ここ最近の悩みは↓な感じ
◆仕事    ◆夫    ◆お金   ◆子供
(相変わらずやな、、悩みたいんやな、、アセアセ



一つ一つ、丁寧にみていってあげたら
大きな問題は何一つない
きっとそうなんやろう



っって、頭ではわかってるんやけど
全部が絡まってごちゃごちゃしてて
今は、ただひたすら苦しい感じえーん



泣いても泣いても、やっぱり泣ける。
あんまりしんどくて
朝もドラえもん使って自分に向き合ったけど
やっぱりしんどくて
じわじわと涙出てくるし
掃除して、スマホのゲームして
淡々としてる時も
ふとしたら苦しくて



人に頼ってみた
恥ずかしいけど
涙めっちゃ出るけど
でも、頼ってみた。



色々話を聞いてもらった後
最後に
「助けてって言ってみて」

そう言われて
言おうとしたが
言えなかった
言えなかった
言えなかった


「助けて」が言えなかった
涙しか出なかった

苦しいよ
言えなかった
まだまだ、1人で頑張ろうとして
まだまだ、諦めてなくて
まだまだ、握りしめてて



今、わたしが一番頼りたいのは
【夫】なんやけど
どこかで【夫】には
頼れない💢任せられない💢信用できない💢
って思ってるショボーン




委ねるのが怖い
したことないんや
こんなに長く一緒にいるのに



【夫】はダミーやから
結局のところ
【自分自身】に信用ないってことなんかなショボーン






口にも出せないなんて
ここまでとは、思ってなかった。


こないだ、
実家の母には「助けて」って言えたから
だから言えると思ってた
けど、まだやったみたい。



もう少し
少しずつ
ひとりの時間にでも
書くことからでも
「助けて」を始めてみる。



怖いけど、もっと、軽く言いたい
わたしのために、楽に生きていくために
言えるようになりたい!