七五三
女の子は、3歳と7歳が一般的(出た‼︎一般的ガーン



娘は3歳。



ママ友のタイムラインや
アイコンが七五三の画像に変わるのを見て
焦るわたし、、、



【お金はエネルギー】
だから、ワクワクやときめきや安心感にお金を使って、、、なんやけど!!


七五三を目前に
迷いに迷うわたし





ダイヤオレンジスタジオ撮影プラン
(予算それなりに高い)
衣装・着付け・ヘアメイク・写真付き



ダイヤグリーンレンタル着物プラン
(予算抑えれる)
ネットで娘の着物レンタル
着付けは義母へお願いする
髪の毛は美容室
写真・ビデオは夫

↑この、2パターンで、迷ったのだ!



さて、どちらがどう楽しめるか?



ダイヤオレンジスタジオ撮影
・雨の日など天候気にせず撮影だから安心
・3歳の可愛い姿を振り返った時にトキメく(わたしが)
・衣装も数点と選択肢少ないので選びやすい
・プロにお任せで楽チン
・スタジオを見せてもらった時ときめいた
・自然ないい写真がいっぱいあった


ダイヤグリーンレンタル着物
・可愛い着物いっぱい
・夫や義母など、結局誰かに頼ることができるので、わたしは衣装選びに専念すればよい
・費用を抑えられるので、浮いたお金でみんなでご飯とか❤️
・日程も、こちらで調整可能




結論!!!



うん、どっちでもいいんやわ!!!
どっちを選んでも正解⭕️




わたしは、、、
失敗したらあかんと思って
正しい方を、メリット多い方を、、、
とか思ってたけど
結局、七五三のイベントを楽しめたらそれでよかったおねがい




あーーー、最初からわかってたのに
何度も何度もぶれるなぁ!笑



まぁ、気づいて良かったウインク



どっちにしてもいい!!
楽しく娘の3歳の七五三のご祈祷できたら
それでいい〜


にしても、わたし【お金】とか
すぐ目の前にある【問題】とされるものに
ぶれるなぁ〜
揺れっ揺れやなぁ〜
怖くなるんやなぁ〜



そして、誰かに頼りたくなる
一人で決めるのが怖いから
「それでいいよ」って言って欲しいから



全肯定!!!
わたしの全てを、わたしが受け止める。



さーて、今日はハロウィン🎃👻🎃
朝から娘はネコになると言っていた!

{64570326-E9FB-4470-962A-4A54F209B0DA}

{ED91D88C-25B5-4D2B-BC22-C44404B19106}

とりあえず、ヒゲ描いといた!
そのまんま、ウータンで登園!
いってらっしゃい!たのしんで〜ハロウィンハロウィンハロウィン





のりぴー☆に会いたい、興味ある方は
コチラまでウインクラブラブ


友だち追加
LINE @始めました♡こちらもどうぞ〜ウインクラブラブ