こんにちは、のりぴー☆です。




娘は、さっきまで笑ってたのに
突然泣き出したり
イヤーって怒ったり
突然!突然豹変しますガーン




「お菓子が欲しいー」
「遊びたいー」
「〇〇が嫌やー」
3歳だから言葉にしてくれるときもあるけれど
言葉にならない時もあって




そんな時
「こっちおいで」と言い
ぎゅーーーーーーーーーーーーーーっ

っと抱きしめると落ち着くことが多いです。






「ママ、こっち見て」
「ママ、抱っこして」
「ママ、笑って」
「ママ、一緒にいて」



言葉にはならない言葉を聞いているようです。




実は、これ、娘が言ってる(思ってる)
こともあるかもしれないけど
実は、私が思ってることです。





今朝、たわいもないことで母に電話をし
一旦電話を切ったのですが
もう一度かけ直しました。




そして
「お母さん、、、助けて」
的な事をポロポロ涙とともに口に出しました。
(ほんとはもっと話したけど、長いのでまとめたら、この一言!)




前の母は、その言葉に対して
「あー、お母さんもしんどいわ」
「それはわかるけど、我慢した方がいいと思う」
とか
もういいわ💢えーん
って怒鳴りながら電話を切ることも
あったのですが



今朝の母は
「うん、うん、大丈夫やで!わかったからな!」

と、とても優しかったです。
言葉にできた事で、涙は溢れましたが
受け止めてもらえた事で
心のモヤモヤは少し昇華できたかな♡
と思いました。



{99E19368-1259-495D-9600-A2398E9B1363}

そうそう、こんなカードも引きました↑
助けさせてあげるかぁ〜爆笑






ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ
あなたの心のモヤモヤは何ですか?
一緒に、言葉にしてみませんか?




LINE @修正中ですが、LINEでのご相談も始めようと思っていますおねがい


のりぴー☆