右足が腫れて強制終了の私。。。
↑の記事で、
自分の男性性にムカついてるという話を書いた。




書いたけれども、一日経ってもやっぱり夫がムカつく!キィーーーー💢ムキー
なんでやねん!!!
なんでこんな、足痛い時にまで私が気を使わなあかんねんムキームキーって今朝まで怒ってた。





もちろん旦那ではなく、自分の男性性と向き合おうと思っていたので、もう少し色々掘ってみた。




男とは?
(私が思う、男とは?)
とか、色々ね。




そんな折
従姉妹に言われた言葉にびっくりした‼︎




『右と左、どっちが腫れてるのー?』
すかさず【右】と答えたら
『右足かぁー右は男性性の足よねぇ』
『お父さんとの関係らしいよ。昔からお父さんの機嫌とか見てたー??』


キョロキョロガーンびっくりキョロキョロガーンびっくり




なんですとーーー!!!
知らんかった、、
右が男性性、左が女性性
右がお父さん、左がお母さんとな!
(皆さん知ってた??)




そこで私はチビのりぴーに聞いてみた。
【question】昔からお父さんの機嫌みてた?
【answer】Yesニヤリ
だって、お父さんの機嫌悪いと、お母さんが悲しそうやし大変そうやし。





なんですとーーー!(2回目)


やっぱり、父親に気を使ってたのか、、ガーン
ご機嫌取りに行ってたのか、、ガーン
と気づくとともに現実に戻ると。。。


私の足が腫れた日は、何を隠そう
主人の職場の旅行だった。
家族も旅行に行くと言うのでついて行く。
いつもより早く娘を起こし
電車→タクシーを乗り継ぎ主人の会社へ。
そこからは、バス🚌に乗り色んな所へ行く。



うん!楽しかった!
楽しかったんですが、ちょっと気になる事が、、、




ダイヤオレンジ主人が、不自然ショボーン
変なテンションやし
会社の人に気を使ってなのか何なのか
めっちゃお酒飲んでて
わざとらしく大きな声で笑ったり
相手を持ち上げる発言したり
けれどもいじられたり
「いじられるの嫌」て言ってたなぁ
って思うけど主人は笑ってて
etc




だんだん疲れてくる主人ショボーン
帰りのバスの中では、お酒の酔いとバス酔いで
リバースしてしまったアセアセ
めっちゃしんどそうやった。
やのに、そんな時までも
「かっこ悪い俺」を見せまいと必死で、、、



背中をさすりながら
「大丈夫やで」「大丈夫やで」
と何度も主人に寄り添った。



娘は、さすが神!
主人の横で爆睡キラキラグッ



わたしは、、、
昼くらいから
足首のあたり、痛いな
って気づいてたけど放ってた。



夕方、腫れに気づきアレ⁉︎ヤバイやつかもえーん
って思ったけど、夫のリバースもあり
気を使って娘を抱っこしたり
荷物を持ったり
寝た夫をそのままにして
娘をお風呂に入れたり



そして、強制終了。。。
チーーーン(-_-)



これは
お父さん=夫の顔色(機嫌)を見てたから
右足が腫れたんかもしれへんなアセアセアセアセって
なーーーんか繋がってしまった。。。




従姉妹に言われて出てきた
チビのりぴーの言葉
「だって、お父さんの機嫌悪いと、お母さんが悲しそうやし大変そうやもんショボーン


↑昨日の私の家庭そのものやん!!!




慌ててわたしは
チビのりぴーand現在ののりぴーの
ご機嫌を取りに行く。




休みたい!との言葉通り
睡眠をZzz…(*´?`*)。o○




点滴打ちながら
スマホは放置して
ひたすら眠る、、、、、、、





す、す、す、
スッキリー♡
睡眠大切♡


まずは私を満たす。
それで、余った分で周りを満たすキラキラ
基本にたちかえろうと改めて思った!

{3C46861E-7B16-42CD-8301-8576961C0253}

娘が同じ場所に貼って
「痛いの飛んでけー」ってしてくれたラブラブ
神よ、ありがとうラブ
もう治るわ!!