こんにちは☆
心理カウンセラーの のりぴー☆です。




今日はカウンセリングDAYでした
相談者のMちゃんの
優しい気持ちに触れましたイエローハーツ




お話する中で怒り、イライラの話題になりました。
【怒り】の感情の奥に
【ホンネ、本音、本当の気持ち】は隠れていそうでした。


私のホンネって何なんやろ?
彼のホンネって何なんやろ?
【イライラする】
【怒り】が本音じゃないのー???
【本当の気持ち】って何なのー???


って、めっちゃわーかーるー!!

自分の本音、見失いそうになるえーんえーんえーん
特に、イライラ、怒りの中や
恐怖の中でいるときはアセアセ
彼のホンネはわかりませんが(他人のホンネは本人に聞いてみてね♡)
自分の本音は、拾ってあげてほしいのですイエローハーツ



落ち着いてからでいいから
少し振り返って
あの時なんやったんやろう?
わたしは何を『感じて』たんやろう?
って、気持ちや感覚を『拾ってあげる』イエローハーツイエローハーツ
ちゃんと『感じてあげる』ラブラブラブラブ



Mちゃんとも、お話をする中で
本当は怒りたいんじゃなくて
怒りたいんじゃなくて
何を感じてたのかなー??
と、進めていくと、そこには


ただ
あなたと笑って生きていきたい
あなたの笑った顔がみたい
一緒に笑って生きていきたい



という、パートナーさんへのがありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き優しすぎて泣ける‼︎‼︎‼︎




ボタンを掛け違えるように
売り言葉に買い言葉!!
そんな感じでケンカになる事もある
本当はケンカしたいわけじゃないのにショボーン



だけど、だけど
ホンネはだった。
大好きだから辛そうな顔を見るのが苦しい
大好きだから笑っててほしい
大好きだから一緒に笑いたい



こんなに優しいだった。



その気持ちに『わたしが』気づいてあげたら
世界は動き出しますキラキラ
優しい世界を創り出せますキラキラ
ただ、笑って生きていく
そんな世界を創り出せますキラキラ






{D086ABF6-7782-4D2F-AE74-F052F4CB7837}


自分に甘く、優しくラブラブ愛の溢れる世界を創る↑
美味しい‼︎‼︎‼︎