この数ヶ月、月に一度のアズサさんのグループセッションに、参加していた。





わたしは、ここ一年半ほど
心のことを勉強して、自分と向き合って
環境も、心境も、体型も(‼︎‼︎‼︎)笑
大きく変わったと思っていた。



だけど
だけどやっぱり悶々とする。
だけどやっぱりイライラする。
だけどやっぱり進めない。




そんな自分に、
なにかのきっかけになれば、、、
動き出すパワーを!と思って参加した講座だった。



そこで、すぐに現実を思い知らされる。




わたし、今まで何してたんやーガーンガーンガーン
結局、また同じことやってるやんかーーーガーンガーンガーン




悩みの原因は
親子関係
夫婦関係
摂食障害
仕事
子育て
etc
と変わるけれども、そこじゃない。
そうじゃない。



これは、徹底的に自分と向き合わないといけないなって思い知らされた。




そこで、わたしは
本気の「怒り出し」を経験する。




今まで、怒るのが怖かった。
わたしが怒ると、母が嫌がった。
話にならないと言われた。
けど、怒らないと、摂食障害にならないと
何か問題を起こさないと
話を聞いてもらえない状態だったんやえーんえーんえーん




誰に???
↪︎↪︎わたしにガーン



問題を起こさないと、
わたしは話を聞かないてへぺろ





そんな、アホなことあるかーーー💢いいかげんにしろーーー💢💢💢




この数ヶ月で、わたしが何に一番怒ったか?
それは、ぐちゃぐちゃうるさい
自分自身の【思考】にだった。




そこで、何度も絶望したえーん
こんなに怒って、
泣いて、もう嫌だ!!って思ったはずやのに、
まだ動くのが怖かったり
ぐるぐる湧き出る【思考】=男性性




そんな怒り出しも
1人ではうまくできなかったけど
アズサさんに
仲間に助けてもらって
フォローしてもらって
今ではチャッカマン持ち歩くごとく(笑)
怒りの感情が出るようになった。




今は、それを相手に向けないこと。
自分の中で処理すること。
本当の気持ちや、本当の願いを見極めること。
そして、本当の願いのために、行動すること。
それが今わたしがすることかなって思う。





何度も何度もブレて
何度も何度も絶望して
何度も何度も恥ずかしい思いをして
泣いて、怒って、笑って、、、




それでも
いいよ♡お帰り♡
って付き合ってくれる
居場所がある感覚!
これを、
わたしがわたしにしてあげる!!!




そして、今後は
わたしがわたしの周りの人に
わたしが貴方に
わたしが過去のわたしに
居場所を作るんだウインク







何度も何度も付き合おう。
長い人生、楽しく生きていきたいやんか♪
そのためには、時には一緒に泣いて
一緒に笑って、一緒に怒って、また一緒に笑う!



そんな仲間と、そんな居場所をわたしが作りたいな〜♪





アズサさん
みんな
ほんとにありがとう。


こんなに素敵な時間を
こんなに濃密な時間を
こんなに貴重なわたしの居場所を
ありがとう!!!




次は、わたしの番!!!!!


{DD04FBA6-9796-47D0-B852-F74782CEE159}

{7D2B104A-663E-4223-B6E1-7993CC7316AF}




それにしても、、、
みんな、大好きなんやーラブ
ほんとに、ありがとう〜