保育園のママさんから、長女のトリセツを聞いた!!!



■お姉ちゃん(3歳)
■妹(0歳)



可愛い可愛いともてはやされ
何でも思い通りになってきたはずなのに
ママのお腹に新しい命が宿ってから
突然、「お姉ちゃん」と呼ばれ
ママのお腹はどんどん膨らみ
周りの話題も自分ではなくなるガーン




妹ちゃん誕生後は、
さらに【姉】の自分を実感する
「パパ」とばかり遊ばされ
ママのおっぱいは妹のものになり
ママのお膝に座りたいのに座れない
悲しい
寂しい
サミシイ
サミシイ
ママ、サミシイーーえーん







ママ友がした事は

①おじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来た時は
まず、お姉ちゃんに
→お姉ちゃんとハグしたりラブラブ
    貴女に会いに来たよ!って言ったり


そうして、彼女(姉)が満足してから
次に、妹に行くように‼︎
ってしたらしい爆笑





②妹を誰かに預けて、2人でお散歩
家の玄関を少しだけ出て、近所を一回り
手を繋いだり、ぎゅーーってしながらラブラブ





その話を聞いて
私の中の、チビのりぴーが喜んだラブラブ





私にも3つ下の妹がいるから
その子の気持ちがよくわかる。
うちの親も、もしかしたら同じように
私に気をつかってくれてたかもしれない。



けど、それでもやっぱり寂しかったショボーン
サミシイ思いは
消えずに残ったままだった。




「サミシイ」って言えなかったからショボーンえーんショボーンえーんショボーン





もう、サミシイって言っていいよ
サミシイね
さみしかったね
かまって欲しかったね
こっち見て欲しかったね
2人の時間、欲しかったね



そうやって、私がわたしに寄り添うよ。




ママ友から聞いた話は、とーってもありがたかったラブラブラブラブラブラブ





ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ募集ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ
カウンセリングのご案内

のりぴー☆と会ってお話したい方
生きづらいと感じている方
泣いて苦しい日々から抜け出したい方
摂食障害で苦しい方
依存症で苦しい方、またそのご家族



会って、お話しませんか?
一人で抱えるのはしんどくありませんか?
まずは、わたしに話してみませんか?



そのままのあなたで、お越しください♡
そのままのわたしが、迎えます♡



気になる方は、コチラまで。