【パートナーは鏡】って言うけれど
ほんまにそうやなぁって実感中



それがまた、ありがたくもあり、痛くもある



もう無理しなくていいよ
笑ってくれてたらそれが一番嬉しいから
少し休んだら?
自分のために時間やお金使ったら?
辛そうな顔みてるより、笑った顔みてたいんやで〜




そうやって優しい言葉をかけてもらって
涙が出るほど喜んで
ありがたいなぁ。
ほんまに、優しいなぁ。
愛されてるなぁ。
って実感するんやけど





ふと彼をみると

自分のモノは我慢して
俺はいいねん、俺は一番後回しでいいねん
俺は無理やけど、自由にしてくれていいから



と、一人でがんばって
ある時、、とても辛そうな彼がいる。




人に笑われるんは嫌や
なじめめないんや
疎外感を感じてるんや




ボソッと呟く彼の言葉
それにわたしが反応する




もちろん、彼は彼で落ち込む権利がある
そんな時に無理に元気づけようとはしないし
必要以上に不安になったりはしないけど



【パートナーは鏡】ならば
わたしが苦しくて
わたしが我慢してて
わたしが無理してる




のもあるなぁ。。。
バレてるなぁ〜。。。



強がって、もう大丈夫!
って思いたいけど
揺れるし、落ちる時は落ちるし、、、笑





そんな時もあるよね!!




まずは【わたし】から満たしていこう
彼はほっといて【わたし】からラクになる




お互い、笑った顔をみて過ごしたい
その思いは共通だから
まずは【わたし】がラクになる♪