お母さんのようにはなるまいと
お母さんのようにだけはなるまいと
必死に頑張ってきたはずだった。



また一方で
お母さんに憧れ
お母さんのしてきたことを
お母さんの出来なかったことを
お母さんのようにやろうとしてた。



どちらも、主役はお母さん
私はずっと、脇役(涙)



そんなの嫌だーーーーー!
絶対嫌だーーー!
嫌だ嫌だーーー!



そう言って
何度もそう言って
現実を変えようとがんばったはずなのに

危うく
娘に依存するところだった
いや、依存していたかもしれない
うううううん
悔しいけど
依存していたな、、、私、、、



SHOCK‼︎
SHOCK‼︎



もう、絶望。



娘にだけは
こんなは苦しい思いをして欲しくない
もっと楽しく
もっと自由に
もっと幸せに生きて欲しい





だったら
お母さんと同じように
頑張るのではなく
お母さんの真似をするのではなく




私はわたしらしく
楽しく、自由に、幸せに生きていく





娘のためではなく
私のために
私の人生を生きる‼︎




そんな事を思う、今日この頃。



9/29(土)12:00〜15:00
大阪   心斎橋
「お話会」やります☆

↓↓↓