その昔、私は病院を脱走した。



摂食障害で入院中の、ある晴れた日☀️
看護師さん達のミーティング中
手薄になった時間を見計らって
散歩に行くか、買い物に行くフリをして
病院を抜け出した。



誰にもバレてない‼︎
追いかけてこない‼︎
抜け出せたー‼︎



そう思って嬉しくて
痩せた身体で
ほんとはフラフラなはずなのに
自宅まで30分以上かけて歩いて帰った
時折飛び跳ねて
普段見れない景色や草花を観ながら
自宅までの時間の大脱走!大冒険!



楽しかった!



脱走した事はバレてないと思ってたから
こっそり家に戻るはずが
両親が待ち構えてて
そのまま車に乗せられて
病院に戻された🏥




バレてたんやーーーガーン
恥ずかしいーーーガーン
お母さんに迷惑かけた??


とも思ったが
今となってはいい思い出。



あの時
私の事を心配する人はいたけれど
父も母も
病院の先生も看護師さんも
笑っていたように思う




遠い記憶を掘り起こしたから
違っているかもしれないけれど



私は楽しくて笑ってて
みんなは私を見て安心して
やっぱり笑ってて


飛び出して満足したから
また病院に戻ったけれど
不満はなかった



やりたい事をやってみる事
行きたい所へ行ってみる事
会いたい人に会ってみる事



ダメな事なんて何もない
できない事なんて何もない
楽しく笑う事に誰の許可もいらない



自分次第で何でもできる
可能性は無限大



あの日のわたしは
今のわたしに
思い出させてくれた☆