昨日は、台風来るとわかってたけど
仕事へ行った夫



案の定、帰りの電車が動かず
動いたと思ったらすぐ止まり
2時間、電車に閉じ込められたらしい




昨日から
そんな夫のLINEは愚痴ばかり
「行くんじゃなかった」
「みんなバカにしてる」
「理不尽すぎる」
「こんなんじゃ、やる気起きひんわ」
「仕事来たんを後悔してる」
「〇〇がムカつく」




来るたびに、嫌な気持ちになって
怒り💢
が出る




愚痴ばっか言ってくんなー💢
弱音吐くなやー💢
私にばっか言ってくんなー💢
私をゴミ箱にすんなやー💢
そんなん聞きたくないねん💢
こっちは台風怖いねん!!!




そんな夫は放っておいて
(そのうち帰ってくるだろうと)
娘と2人、ジュースを飲み🍹
台風もピークを過ぎたので夕飯を食べ
娘をお風呂に入れ
おままごとをし
時々テレビで台風のニュースを観る




そんな風に過ごしてた。





ふと気づくと
夫から連絡が来ない
来ないまま、時間だけが過ぎるていた
「電車に乗ったけど動かない」
とLINEがきてから2時間以上過ぎていた



あれ???
電車乗ったって言ってたけど、、、
どうしたんかな?
充電が切れてるんやとは思うけど、、、
ほんまに充電切れただけかな?
私が怒らせたかな?
私がちゃんと心配してへんかったから
夫になんかあったんかな?
→突っ込み所満載の思考!!!





また、雨風が強まった事もあり

【不安】【恐怖】【罪悪感】が支配する
耐えられなくて
友人達に気持ちをLINEで伝えた




「怖いよー。不安だよー。夫に早く帰ってきてほしいよー。」
(↑なんやかんやで早く帰ってきてほしかったみたい、私)





そしたら
10秒後くらいに
鍵を開ける音が❗️




夫が帰ってきた。
帰ってきたーーーー(涙)




自分の気持ちを出した途端
世界が変わった
【不安と恐怖と罪悪感】
から
【安心と安堵】の世界へ。



まだまだ夫は
今朝もLINEで
「仕事行きたないわ〜」
「めんどくさいわ〜」
「やる気で〜へんわ〜」
と私に言ってくる。




ごちゃごちゃうるさいねん💢
私に言ってくるなー💢
私をゴミ箱にすんなやー💢
って、怒りが出たけれど




よくよく考えたら
私が仕事行きたくなくて
私がわたしにごちゃごちゃうるさくて
私がわたしをゴミ箱にしてる🗑



その事を
夫が気づかせてくれている!(涙)




もっと大切にしていいよ!
もっと自由でいいよ!
もっと好きな事していいよ!
言葉を変えて
早よ気づけよ!って☆



夫と私の関係性は
イライラする事もあるけれど
極めて良好なようだ。