私はママになったけれど
苦手なことがいっぱいある。



料理の後片付け
整理整頓
お風呂掃除
etc



娘の保育園の「ママ友」と呼ばれる
仲良く話せるママさんができた♡



以前、そのママさん宅にお邪魔して
娘達を遊ばせて
色んな話をした。
とっても楽しくて
お互いおんなじような事を考えて
悩みつつも、子育て楽しんでるなぁ〜って思った。



そして、私にはバンジーの
【人を家に呼ぶ】をやってみた。
ママさん&息子くんを
うちにご招待してみた。




呼ぶ前は
『綺麗な部屋じゃないかな?ホコリたまってないかな?』
『オシャレに飾り付けとかしてないな』
etc
思考が渦巻いて
【遊びに来て♡(*´ω`*)】
が言えなかった。




けど
私がママ友と楽しく話したい

それだけやな!!
って思って

「うち、〇〇ちゃんちみたいに、綺麗に片付いてないけど、良かったら来てくださーい♡(o^^o)」
ってLINEしてみた♩
すごーく、軽い気持ちで
自然と
あーきっと大丈夫🙆‍♂️って思いながらLINEできた。




結果はもちろん
楽しい時間が過ごせた♡



それだけで、充分!!!



私はママだけど
苦手なこと、沢山ある。



料理も
子供と公園で遊ぶのも
一日中一人で子供の相手をするのも
掃除も
片付けも
実は苦手ながら、やってること
沢山ある




だけど
人と一緒だったらできることもあるし
弱みを見せられただけで
その弱みが許されただけで
もう少しがんばれたり
弱みじゃなかったのかな?
って思えたり
子供にも自分にも、柔らかく笑えたり
あー、私は幸せなママやねんな!!

って実感できる。




ママになれたから
それだけで幸せで
笑えてるから
それだけで充分なんや



私も、お母さんに笑っててほしかった
ただ、それだけやったんやな



そんな事を感じた、この2日。
楽しい週末をありがとう!


{B0607CFC-2F77-494F-A17B-A4768BF558C0}