今日は、幸せ引き寄せ講座♡初級編の3回目だったウインク




{3874820D-BEF2-40D0-9493-9F975D680F5F}

私はらいくみさんのアシスタントとして、この初級編に参加させてもらっている。



今日は、初級編のラストだったが
受講生2人の発言が以前と変わってて、改めてびっくりしたチュー!!!!
正直、私は何もしていない!!!!!!!!


むしろ、2人を通して気づかされる事ばかりおねがい






ちなみに、今日、私が引かせてもらったカードは
ヒントは目の前にある
答えは自分の中にある





受講生だから「教えられる立場」
アシスタントだから「サポート役」
が、本来の常識と言われるものかもしれないが
私はらいくみさん&2人から、
たくさんの気づきを頂いている。
そう、むしろ沢山与えられているラブ

ヒントは目の前にあるそのとーーーーり!




だけどどんなヒントをもらっても
【答え】を出すのは【自分】
答えは自分の中にある




依存症になる人や、
依存症者を支える人(共依存)は
やっぱりどこかで、自分と向き合うのを怖がっていると思う。
(私がそう滝汗


本当の自分を見るくらいなら
依存できるもの(人)に逃げてごまかす方が楽だもの。(たとえそれが一時的だとしても、、、)
そして、そのやり方をずっと正解だと信じて生きてきたんだもの。。。


けど、やっぱりそれじゃあ納得しないーえーん
もう嫌だーえーん
と、気づいたからには、どこかでエイッ!
っと気合いを入れて
自分に向き合う、向き合う、向き合う!!!



そうやって、自分に向き合うってことは
しんどいけれど
自分に対して誠実で
自分を丁寧に扱っていると、今では思う。







わずか、3ヶ月で
2人の笑顔が増えていたピンクハート
堂々と「休む」宣言をしていた爆笑
環境を変えるために動いていたおねがい
「今までと逆をやってみる!」
「他人には興味ない!」
という発言も出てきたニヤリニヤリニヤリ




みんな、どんどん自分を生きようとしているおねがい



自分で答えをみつけてるピンクハートピンクハートピンクハート



あーーーチュー
楽しい!!!
こんな世界を知れて良かったと、つくづく思うおねがい



私も、答えを自分に聞いて自分で探していこうっとイエローハート