とってもしんどいえーんえーん

最近、定期的に号泣えーんえーん




○○が嫌
○○はダミー
ってわかる。


だから、都度、できる限り
どうしたん?
何が嫌?
どうしたい?
って聞いてみる。


けれど
丁寧に自分と向き合えてない日が続くと
現実でも、周りから雑に扱われている
ような気がして



なんでわかってくれないのー?

なんで私だけー?

なんでいつもこれを繰り返すのー?


えーんえーんえーんえーんえーん


と、しんどくなる。 




わかって欲しいの
丁寧に扱って欲しい
のは、自分自身に対する言葉



誰よりも優先して
誰よりも丁寧に
誰よりもわがままに
自分と向き合いたい



ママだから
大人だから
仕事だから
とか、どーでもいい。



私がわたしでいるために、
ちょっとしんどいエネルギーを出してるのがなのだ。




でも、、、


って、嫌ってる
ジャッジしてる
ってことは
このままの私を受け止めてなかったってこと?!



誰よりもわかって欲しいのに
誰よりも自分が自分をジャッジしてるのか
その、自分が出してるエネルギーに疲れてる
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





今日も、まさに
『いい加減、そんなになくの辞めたら?』
『みんなしんどくなって離れてくで』
『言い訳ばっかり』
『あなたはどうしたいの?』


と言われて、涙が止まらなかった。




何度もぐるぐる
ふと、涙が溢れる



泣きたくて泣いてるんじゃない‼︎
そんな風に言わんといて‼︎
ずっと我慢してたんや‼︎
泣くくらい許してや‼︎
泣いたらちょっと、ホッとするんや‼︎



いい大人やけど
ママやけど
職場やけど



私だけは、私の味方でおらな、どーするん?!?!




いつもありがとう。
よく頑張ってるよ。
ちゃんと見てるよ。
でも、これ以上無理しなくていいよ。
大丈夫だよ。
大好きだよ。


{C766F167-26AB-4439-A706-C57B57D6216F}

お誕生日のメッセージカードを送ったら、お礼が返ってきた♡優しさにほっこり♡
嫌なこともあるけど、もちろんいいこともある。