お久しぶりですウインク
のりぴーですイエローハーツ



満月ですね〜

今日、私、デトックスデーだったのか
朝から大泣き!
号泣で、目がパンパン、しょぼしょぼです笑い泣き




のりぴーってどんな人???
よく泣く人↪︎YES💮



って事で、今日もとあることで
ひたすら涙が止まらなくて
まー、人前でもはばからず泣いていたのですえーん



そこでかけられた一言
もう泣かんとき!ママやねんから!!』



言われた時は
「はい」と言ったものの、止まるどころかさらに号泣えーんアセアセアセアセ
少し落ち着けば止まるものの
何かあれば涙が溢れ、溢れ、溢れ、、
結局ほぼ一日中泣いておりましたえーん




泣いてた理由はともかくとして
涙が止まらなかった私。

もう泣かんとき!ママやねんから!

この一言に
「わかってるけど、涙とまらんやーんアセアセガーン
「うぇーん、ごめんなさーい」
「止めようと思って止まってたら泣いてなーい」
ってその時は思ってスルーしてました。





でも、言われた一言がモヤモヤ気にかかります。
ママやねんから、泣いたらあかん?


ほんまにそうなんか?
それは違う。
ママでも泣いていい。
それはわかってるけど、なんで引っかかってるんや?!




掘り下げていくと出てきました↓↓↓


お姉ちゃんやから、
もう泣かんときガーンアセアセアセアセもやもや




ぐぁーーーーガーンガーンガーン



なるほど、これかぁ
これ言われてたから
泣いてた私は 
「泣いたらあかんえーんえーん
「我慢せんとあかんガーンアセアセアセアセアセアセ」 
「お姉ちゃんをやらんとあかんえーんアセアセアセアセアセアセ
となって、でもこらえきれなくて
感情のコップはパンパンであふれてて
さらに泣いていたのです!!!!!!




お姉ちゃんでも
ママでも
子供でも
泣きたい時は、思いっきり泣いて
笑いたい時は、思いっきり笑って
怒りたい時は、思いっきり怒って
楽しみたい時は、思いっきり楽しんで


嘘偽りない私のままで
生きていていい


お姉ちゃんとしてではなく
ママとしてではなく
子供としてではなく
「わたし」として感情を感じていい


これがわかって、顔を洗うとスッキリキラキラ
1日中泣きまくって、目はしょぼしょぼ
どっと疲れたけれども
思いっきり笑えましたウインク
ホッとしましたピンクハート



これからも、わたくしのりぴー、ママやけど、ガンガン泣いていこうと思います〜口笛

{C38F2595-67BA-40F0-9E69-3DB15DB0669A}