こんにちは★のりぴーですウインク



らいくみさんの
依存症家族のための
幸せ引き寄せ講座(初級編)
が、また大阪でスタートしました★
{016E75FF-97CE-4F05-8594-DDB8B14AE72D}




な、な、なんとこれで大阪10期!!!



10期て!!!
ほんとにすごいチュー
先日は東京でもスタートしたし、やっぱりすごく人気の講座です!!!



いやね、こんなこと言うとアレだけど
今まで「依存症」って
触れちゃいけない
隠しておくべき
タブーだったわけですよ!!!



家族でひっそり抱えて
苦しくても辛くても
ご近所さんはもちろん
病院や行政にも頼らず
隠して隠してお墓まで持ってくくらいの
ガーンガーンガーン
だと思われていた。
思っていた。(私も含め、ハイ、、、)




そして、依存症は
治らない病気 
だと言われていた。







だけど、ほんとにそうかな???



依存症の本人も、家族も
ずっとずっと苦しいまま
それこそ墓場まで
の意識を持っていくものなのかな?    




私個人的には、マイノリティが個性と言われる今!
依存症を隠すものから、出すものへと変化してもいいと思う。
依存症の本人も、家族も、抱えて溜め込むには大きすぎて重すぎて、苦しすぎるから。



病院の力を借りる
行政の力を借りる
カウンセラーの力を借りる
近所のおっちゃん、おばちゃんの力を借りる
etc
と、選択肢がたくさんあり
試せるくらいでちょうどよい。





色んな人のサポートを経て
少しずつ変化していけばいい
少しずつラクになればいいと思うのですニコニコ


(、、、っと話が逸れたので↓へどうぞ!)



★★★

今日スタートした、大阪10期!!!
(どんどん綺麗になるらいくみさん♡ 熱弁中♡)
{220A5C57-00B7-4631-BDA7-FE18F60A6DC9}




今日は、受講生お2人の「今」の状態を確認しました。



そして
ダイヤグリーン依存症とは?
ダイヤオレンジ共依存から抜けるには?



を、それぞれの状態に合わせて
具体的にわかりやすく解説andアドバイスウインク



声に出し、時に涙し、身体をふるわせ
内側から出てくるものに蓋をせず 
出して、出して、出していく!!





2人とも、
とても優しくてピンクハート
とても可愛らしくてピンクハート
とてもとても頑張り屋さんピンクハート
とてもとても家族への愛が強いピンクハート





かつて私がそうだったように
幸せになる覚悟をして
変わる勇気を持って
参加した2人!!!
この行動力はホンモノですウインク
この2人の変化が楽しみですおねがいピンクハートピンクハートピンクハート




そして私は
アシスタントとして、参加させてもらえることに感謝おねがい
ありがとうございますおねがいキラキラ

{51A804E0-2E9B-4E03-8270-09FF41C7ED09}