私、嘘をつくのがすごく下手ですてへぺろ
すぐバレます。
隠し通せる自信もありません。




なぜって?



もう、めんどくさいんです。



人につく嘘も。
自分につく嘘も。



顔色、体温、空気、色んなものでバレる。
バレてる。
特にわたしは『摂食障害』という症状で表現してくれますえーん



もう無理だよ
もうしんどいよ
もう、自分の心に嘘をつくのはやめてよ



そうやってメッセージをくれる。
私の症状は、私の大切な『相棒』です。




自分に嘘をついてるだけ
周りにはバレてない
そう思って、先日思い切って、私の大切な人2人に私の気持ちを伝えました。



1人は、
『そんなことないよ、大丈夫だよ。
もうすこし一緒にがんばろう』
と声をかけてくれたけど、結局私の気持ちとはズレていて
あーーー分かり合えなかったなぁ。
さみしいなぁ。
残念だなぁ。
分かり合いたかったなぁ。



という気持ちになりました。
けれど、もう1人には

『うん、わかってたよ。
貴方は嘘がつけない人だよね。
言ってくれてありがとう!
そんなこと、真面目に言ってくれた人初めてだよ』
と言われました。



話してよかった。
言えてよかった。



結局は、私の気持ち、私の人生をいかに大切にするか。
だから、嘘をついてる時間はもったいない!!!
嘘をついて、自分を傷つけるのは、悲しい!!!



まだまだ成長過程の私。
「嘘も方便」となるくらい、器用に生きていたいけど、不器用な私もわたしだから。



もう少し、あたたかい目で見守りますピンクハート