中学3年生の時、ブラスバンド部で、タイムカプセルを埋めた。



毎日毎日練習にあけくれ、汗と涙と鼻水と、心の底からの笑顔と感動と嬉し泣きを味わった、わたしの青春



未来の自分への手紙、先生のタクトなどを入れ、校庭に穴を掘り埋めた。掘り起こすのは20年後!!そう決めて埋めた。



22年ぶりに、掘り起こすハガキをもらい、勇気を出して親友に電話した。↓↓↓





無事に親友と話せ、お互い号泣し、浄化笑い泣き

それだけで充分満足で、幸せで、ワクワク、ウキウキしてるのに、実家へ帰る用意をしてる時から、時々出てくるザワザワ感アセアセ
何を着ていけばいい?
太って見える?見えない?
髪は結んだ方がシュッとしてみえる?
穴掘るしやっぱパンツかな?でも、スカート履きたいような、、、
娘、ギャン泣きしたらどうしよう。


そんな不安は
「今・ここ・わたし」に集中し、ひたすらわたしの感覚を頼りに、時には主人に「大丈夫!」をもらいながら乗り切った。


そーしーてー
{6EB3E6D2-7164-41B6-B1F1-3FDE056FD1F6}

2017/8/13(日)
掘って、掘って、掘り起こす!
掘って、掘って、掘り起こす!
地元の新聞社さんや、も少し大きい新聞社さんまで来てくれてる。娘もご機嫌で、スコップで遊んでる。
掘って、掘って、掘り起こす!!!!!



さぁ、長い1日が始まったウインク