「信じる」ってことが、わたしの中で最近変わったキラキラ


{B7D3F8A2-2D9C-472C-AD17-0F440B183382}

従姉妹のmasaちゃんの作品ハート


3月だったかな?これを買ったのは。
この時は、「ピン」ときたので買ったけど、やっぱりコレで良かったし、コレが良かったんだと納得おねがいハート




というのも、、、
「信じる」ことができなかった私。
何よりも、自分の事か一番信用できないと思っていたハートブレイクえーんハートブレイク




だからこそ
人の言うことを聞いてれば、まだ安心。
人の意見の方が正しい。
先生が、先輩が、上司が、親が、夫が言うことなら、間違ってもきっと大丈夫なんだろう。
わたしが選ぶ選択肢よりは、マトモなんだろう。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



これって、わたしにも、相手にもめっちゃ失礼!!!

「自分」がなくて、ぽっかり穴が空いてたから、こんな風にしか考えられなかったえーん





でも、最近、わたしが「わたし」と繋がってから
どんなすごい人でも、権力者でも、どんな大切な身内より
わたしの声」「わたしの感覚」を信じてあげようおねがいラブラブと思えるようになってきた。




自分の感覚、感情は絶対信用できない
最低なわたしだからえーん


これを、

自分の感覚や感情を一番信用する
愛すべき、素晴らしいわたしだからおねがい


この前提に書き換えた!!!



すると、あら不思議!


他の人がYes言うても、わたしがNoならNoでいい。(なぜなら、愛すべき、素晴らしいわたしの一番の応援団は、わたしだから〜グッラブラブおねがい
と思えるようになってきた。


実際に、みんなの前で行動に移すかどうかは別として、そう思えるだけでめっちゃラク!
そして、これが「自己肯定感」ってやつで、「信じる」って事なんか爆笑ハートハートハート

ぱっかーん爆笑
みたいな感じ!




そして、例えばわたしが不安になった時
こんな素晴らしいわたしが大切に思っている人(例えば夫)が、「大丈夫!グッ」って言うんやから、きっとわたしは大丈夫なんやおねがい
って思える。




同じ「大丈夫!」て言われるにしても、前提が違うと、全然違う!!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑チュー





従姉妹のmasaちゃん、
自分を信じる
相手も(を)信じる
{4FFA9E2A-9AA7-4BCE-9654-76DF4029C9A6}

これ、やっぱり、「自分」が先なのはそういうことかーーーー!!!
っておねがいおねがいおねがい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


それを発見し、めちゃくちゃ嬉しいハート




ちなみに、最近娘のイヤイヤに、イライラしたり怒る自分を責めていたけど、「わたし」優先やから、娘であろうと「わたし」を傷つける人、モノには怒っていいのだー!
と思えた口笛




こんな小さくて愛おしい、お腹を痛めて産んだ我が子を、鬱陶しいとか、イライラするとか、どっかいってくれーえーんと思うわたしを消したいと思っていたアセアセアセアセ



でも、そんな風に思う自分は、当然なのだ。消えなくてよいウインク
娘と同じように、愛おしい存在が「わたし」だからおねがいラブラブ
{85DA7412-5FDD-4229-8D2E-3123C6692087}