ブログ、書きたいことがありすぎるのに、タイミングを逃すと書けなくなる私笑い泣き


でも、モヤモヤ、イライラが少しずつたまってきてる感じがするので、ちょっとずつでも書いていこう!!





7/16(日)は、らいくみさんのオープンに、娘と一緒に初参加ラブラブ
{7BB07EDA-3487-4671-809F-E14D2F80CD95}


旦那さまはお仕事、がんばってくれてます!
なので、私と娘と2人でおでかけラブラブ

御堂筋線にベビーカーで乗るという、小さなバンジーもクリアして、娘ちゃんもご機嫌でしたウインクラブラブ




オープンの中で、私も相談させていただいたんだけど、そのことより、今強く心に残っているのは、、、


子供の怒り=私の怒りを表現してくれてる

ってことポーンポーンポーン
だから、お母さんが落ち着けば、勝手に子供は落ち着く。

そう、頭ではわかってたけど、改めてらいくみさんに言われ、体験談を聞き、私と娘をリンクさせ、腑に落ちた!







今までは、夫が、私の怒りや悲しさを色んな形で表現してくれてた。
そんな夫が、最近スーパーヒーローラブ



とても幸せで、順調すぎるくらい順調!
私が受け取り拒否せず、甘えて、頼って、感謝して、ニコニコしてたらいいと、改めて感じる今日この頃(オープンでも、それでいいよ!と後押ししてもらったイエローハーツ




そんな中、、、
そういえば、最近娘(1歳9ヶ月)のイヤイヤが激しいアセアセ



外で1時間半ゲロー泣き叫び、自転車拒否!!!
今朝は保育園行く前に30分ごねて、結局1時間遅れで保育園ゲローゲローゲロー



「私の方が泣きたいよ〜〜えーん
「誰か、助けて〜〜えーん
って言ってみた!!!


余計怒って泣き叫ぶ我が娘タラーアセアセ
(あっぱれ!!! )


これくらい堂々と
イヤーーーー
行きたくないーーーー
やりたくないーーーー
理由はわからんけどイヤーーーー
甘えたいーーーーー


って言っていいんやな、、、

娘がこうしてくれるから、私が助けてって言えた。
私、幸せになってるし、そんな私が、言っちゃいけない。なんとかしなきゃ。
1人でがんばらなきゃ。
娘のことは、私がなんとか、、、、、、
っっって、思ってたのかもガーンガーンガーンガーンガーン


なんと、おこがましい!!!
コントロールしようとしてた⁉︎⁉︎
はよ、誰かに助けを借りなさーい!!!






娘ちゃんはというと、連休明けやし、べったりくっついておっぱい飲み、一緒にテレビを少しみたら、リュックを背負って出かける気になってくれました口笛イエローハーツ




らいくみさんが言ったことは、この、イヤイヤ期のことではなく、もしかしたらもう少し大きな子供さんの話かもしれない。


けど、今の私には、良いように、そのメッセージが伝わったイエローハートハートイエローハートグリーンハートブルーハートハート




私も、イヤイヤーーーー
何もしたくないーーーー
って時があっても良いのだウインク
色んな感情、感じる私、今日も、それでいいのだ〜〜ウインクウインクウインク