おかあさんといっしょ(Eテレ)をご存知ですか?


ご存知ですよね?!
小さい頃、みてましたよねーーーー!!口笛口笛口笛





私、ほぼほぼEテレ生活、約1年半口笛

ニュース番組すら見なくなり、星野源とガッキーのドラマ(タイトル知らんガーン)や話題の恋ダンスも、実家の母に遅れをとる始末ガーン(焦って紅白前に必死に覚えたけどな!!)


やっと最近、「小さな巨人」てドラマを録画して観るようになり、おお〜面白い〜と思ってたら終わりガーン
今は、またもや、Eテレ生活を送っております!!!




なので、女の議員さんが叫んだとか、そーゆー、ざっくりした話題は知ってるけど、なんて叫んだかも、詳細も知りません。
海老蔵さんの会見だけは、しっかり観たんだけど、それ以外で私がテレビを見ることは減りました。




テレビっ子として生きてきたのに、こんなになくて大丈夫なものだったとは!びっくりです!




と、話題がそれたので軌道修正〜



『おかあさんといっしょ』という、幼児向け番組では、毎日、いろんなお歌が流れますハート音符ルンルンキラキラ


●アイアイ
●だんご三兄弟
●カエルのうた         
このへんは、懐かしくて口ずさめて娘と一緒に歌います口笛



そんな私が、今一番テンション上がる歌音符ルンルンおねがい


今月(7月)のうた
『ぱんぱかぱんぱんぱーん』ですチューチューチュー



{241866BA-D825-45C0-B6F4-DD70ADAA48E9}


これ、いきものががりの水野さんが、自分のお子さんのために作られた歌だそうで。




もうね、毎日これが朝から聴ける幸せラブラブラブ
私、娘よりも全力で歌います!踊ります!
娘泣いててもこの歌の時だけは歌います!



未来に向かって、幸せなイメージが湧かない頃の私だったら、この歌、響いてなかったかもしれないです。
でも、今は、私のためにある歌なんちゃうん?!て思えてます口笛



「そう みらいは ぼくしだい」
⬆︎ここが一番すき♡

この歌詞で泣けて泣けてしゃーないです笑い泣き
(もちろん嬉し泣き!




happyちゃんが言うように、イメージできるものは、全て現実になるんだろうなおねがいって思います。


娘と、毎日この歌を聴ける幸せ口笛ラブウインク
Eテレ生活、めっちゃ楽しいです!