今日、髪を切りましたハサミキラキラ




美容室は前に予約してて、どうしようかな〜と思ってて、バッサリ行きたいような、今の感じも楽しみたいような。
相談して決めようかな〜と思い、ひとまずカラー。





切る前に、鏡の前のわたしをみて
『うん、今の感じも好きやなラブいい感じやなラブ


そう思ったけど、少しカットしてもらいました。

でも、なんか、ザワザワ。違和感が!
でも、なにが違和感なのかわからなくて、、、
変じゃないけど、、、、違和感アセアセ

そこで
『もっと切ってください』と私



『いいんですか?』と何度も確認され、
『私、変わりたいんやと思うので、切ってください!』

そう言って、バッサリ切ってもらいました。



そのときは、おお〜!!変わった〜〜!!!
と思ったけど、今、全てが繋がりました。






私、変身願望があったようです。

今のままの自分じゃダメ
できる女にならなきゃダメ


⬆︎
さっき、気づいて号泣しましたえーんえーんえーん





そのままの自分で「いい感じラブ」と思ってたのに、その感覚を自分が信じてあげられなかったんです。ガーン



別の誰か
別の何か
新しい私    になりたかった
変わらないと認められないと思った。






私、最近、いろんな事が一気に変化しています。
(もちろん、幸せの方向に!!


前よりすごーーーくラクだし、
未来を見据えてウキウキ、ワクワクおねがいします。
けど、戸惑っている私もいます。

「大丈夫かなぁ?」
「不安やなぁ。」

そんな自分の感情を消すために変身して、別の私になろうとしていたようです。えーんえーんえーん




☆☆
未来の私を作るのは今の私

「怖い」って思ってもいいし、「逃げたい」と思ってもいい。「不安やなぁ」「大丈夫かなぁ」って思ってもいい。


何を思っても、今の私でいるだけで(・ω・)bなはず
ムリに変わる(変わろうとする)必要はない
色んな感情をもつ、そんな自分も認めてあげる



「幸せになる」っていうゴールは決まってるから、どんなルートを通っても良かったし、回り道にみえてもそれが私のタイミングなのに、急いでしまってたガーン



急いで、変わらなきゃ!!!!
今のままの私じゃダメだ!!!!
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



ごめんーーーーー!
わたしーーーーー!
抱きしめるーーーーー!




私、本当は気づいてた。
ここ最近の、自分の体験から。
変化する時って、無理に変わるのではなく、自然と「あ、そういえば変わってたキョロキョロみたいな感覚。



ムリせず、頭で考えず
気付いたらそうなったとか
ワクワクして楽しんでたらできてた!みたいな口笛






髪を切った私、まだ見慣れないです。
変わらなきゃ、今のままの自分じゃダメ
という感情から髪を切ってしまったと気づき、ちょっと苦しい。切ないです。
切ってしまった、、、ガーンショボーンアセアセタラー




でも、もう、切ってしまったのです!!!笑
(だから、また伸ばそうかなーーー!!笑)




少し髪が伸びる頃、私が私のことを、もっと信じてあげられているといいなぁと思います♡
(今から信じてあげておねがい





とはいえ、この髪型、周りの人には高評価!!
そして、しっかり泣いて、感情と向き合ったから、これはこれでアリラブかもな〜
なんて思える私もいます