2017/7/9(日) 山羊座の満月☆




私には、中学で、初めてできた親友がいた。
笑顔のとっても素敵な女の子ウインク
部活[ブラスバンド部]の彼女が部長、私が副部長!
恋も部活も、私の青春はその子と共にある感じおねがい
高校も、同じ高校で笑いあって過ごすはずだった。





でも、私は母の母校、千葉県の高校を受験し合格。地元を離れ寮生活をすることに。

親友に、受験したこと、受かったことを話せず、高校決めたあとで、泣きながら話したえーん

びっくりした彼女は、それでも、ずっとずっと友達だよ。ずっとずっと親友だよ。そう言ってくれた。私も心からそう思った。

親や親友と離れてまで行く高校なんだから。
そう思って、涙いっぱいだったけど、頑張らなくちゃ!って思っていた。  



けど、私は高校一年生で摂食障害になり、強制入院ガーン
そんな自分が恥ずかしく、情けなく、地元に戻っても、親友どころか、誰にも連絡がとれなかった。


みんなが、どんどん成長し、大人になっていくのに、私は1人取り残されたようで苦しかった。







中学3年生の時、部長(親友)の提案で、私達は[タイムカプセル]を埋めたニコニコ
掘り起こすのは私達が大人になってから!!!

 
未来の自分への手紙を書いて、校庭に埋めたラブ




月日は流れ流れて
それを、8/13(日)➡︎お盆 に、掘り起こします!!
親友から実家に、ハガキが届いていたおねがい!!




「お母さん、とりあえず、◯子の電話番号教えて‼️私かけてみる‼️」
と、番号を聞き、昨日(山羊座の満月の日に)かけました。






大人になった2人。
あの日以来、連絡をとらず、取れず、苦しかったのは、私だけじゃなかった。

「ノリ(私)の事だけが心配だった。今、幸せそうで、こうやって話せて、それだけで嬉しい笑い泣き

そう言ってくれた、彼女の声は涙声だった。




もちろん私も笑い泣き



「今のタイミングで良かった。
少し前の私なら、みんなに会う勇気がなかったかもしれない。
けど、今は、何があっても参加する‼️って即答できる笑い泣き

そう言った私に
「良かった。やっぱり私、わかってたんやな〜
だから今なんやなぁ〜ウインク
と笑ってくれた彼女。
「ノリに会いたいだけやで。ノリに会えるなら、それで満足」
そう言って涙してくれた彼女。




お互い涙し、一気に昇華(浄化⁈)された感じ。



満月には、何かを「手放す」お願いごとをするんだっけ?!



私が手放したのは、、、

拗ねてた小さな私
必死で、1人で苦しかった私
愛を信じられなかった私
助けてって言えなかった私


ヨシヨシ、ほんとに、ありがとう。
よくがんばって、生き延びたよね。
怖かったよね。
だけど、もう大丈夫だよ。


こんなに愛されてたよ。
はじめから、愛されてたよ。



来月、タイムカプセル、掘ってきます☆おねがい