一年前、夫とすごーーーく仲悪くて
なんとか抜け出すために⁈
『交換日記』を始めました(私が勝手に!笑)



その頃の私は、言葉(口)に出すと怒りしか出ず、溜めていると涙しか出ず(TωT)




昔から「書くこと」は私をラクにするツールとわかっていたから、自分のために、自分の心の整理をする意味でも良いと思い、『交換日記』をスタートした。



夫は書いてくれないかな〜
なんて思ってたけど、ちゃんと書いてくれて、時には書きなぐって、聞きたくない言葉や、汚い(と私が感じる)言葉、見ると涙がでて止まらない言葉で、直視できないものもあった( p_q)



思わず、そのページを破ってしまい、後でセロテープで貼ったことも(´_`。)





☆☆☆


そんな『交換日記』、最近は放置されていて
{5D3D4EB4-52BC-4216-90E0-8D814CB768D2}

もはや、娘のお絵描き帳へと変貌を遂げていた(・・;)悲


でも、そこも抜け、私が私と繋がったから、夫との仲も良くなり💮
この【ブログ】という素敵なツールを手に入れた私は、『交換日記』の存在、忘れてた!笑




☆☆☆

昨日、なかなか寝ない娘と私が遊んでいる時、「あっ」と声をあげた夫。
おもむろにペンをとり、ノートをとり、『交換日記』に書き始めた。。。。


⬆︎
ドキドキ、ドキドキするやんかぁ(゚Ω゚;)




渡された日記には
(夫よ、ごめん、勝手にのせちゃうわ口笛

●はげしいけんかもなくなったし、むしろラブラブな様な気がします。

●これからは、モデルルームいっぱい見に行こうね。3人で暮らすマイホームが欲しい。

俺は甘えてばかりで頭あがらんけど、ちゃんと自分の足で立って歩いていかなって。今までそうする勇気がなかったんかな。

●3人の生活がおれの夢でおれの幸せ。いろんなことがあったとしても、絶対に守っていくからね。


娘いるのに、涙とまらーーーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
嬉し涙ーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夫が、こんなに強いなんて
こんなに頼りになるなんて
知らなかった。
みようとしなかった。


今までそうする勇気がなかった
⬆︎
私が、夫を認める勇気がなかった。
私が、私を認める勇気がなかった。
私が、私を信じる勇気がなかった。






私が変われば、世界は変わる。
うっかり、幸せになっている♡


裏表紙↓↓↓
この日記帳をスタートさせた3月に貼ったステッカー♡ほんとに、いつもありがとう♡
{56793255-7776-4254-9AA4-FAC56A368B06}