小学校3年生か、4年生くらいだったかな?
先生が「今学期の目標を決めましょう。」
と一人一人に紙を配った。


『忘れものをしない』
『手あらいうがいをがんばる』
『字をていねいにかく』
『友達となかよくする』

クラスのみんなが書く中、私はなかなか書けなかった。

長い時間考えて、やっと書けたのは
『自分ではんだんしてきめる』
   ⬆︎⬆︎⬆︎
『自分ではんだんしてきめる』
Σ(=°ω°=;ノ)ノ?????


目標を書いた紙が壁に貼られた時
他の子の紙と私の紙をみて
違和感というか、居心地悪い、なんとも言えない気持ちになり、恥ずかしいと思った(_ _。)


でも、今ならわかる!
その頃のちっちゃい私!!!

nice〜〜о(ж>▽<)y ☆
めっちゃ素直やん♡
一番自分が苦手やけど
そうなりたい目標を
ちゃーーーーんとわかってるやんо(ж>▽<)y ☆


小学校よりもっともっと、小さい頃から
大人の顔色
周りの雰囲気
求められる役割
を感じ取って、そっちを優先してた(´_`。)


でも、ホンモノの私が、違和感は感じてて
違うよ〜〜ヽ(;´Д`)ノ!
ってサイン出してて
『自分で判断して決めていいよ』( ´ ▽ ` )ノ
君にはその力あるから、紙に書いてごらん( ´ ▽ ` )ノ
って言ってたんやね。


私、昔の事を振り返るたび、何度かこの出来事を思い出してた。

あー、、お母さんが命やったもんな。。。
けどムリや(>_<)
だって「自分」が一番信用できひん

⬆︎⬆︎⬆︎
「自分」が一番信用できひん(ノДT)

そう思ってた。
最近まで。
他人軸バンザイ、不幸いらっしゃい〜〜!涙



でもね、もう大丈夫♡

私と私は握手したからヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

もう、うっかり幸せになってもいい♡
自分で判断して、決めていい♡
自分の感覚・感情・直感に従っていい♡




小学校の頃の私は、気づいてたんだ!って嬉しくなったので、書いてみた(・∀・)