自分を満たすって、難しい。
具体的に何をすれば(´・_・`)?

あ、
わかりやすく美容にお金かけるとか、そーゆーのはもちろんある!
行動できるかどうかは別にして(^▽^;)

ただ、例えば、家の中で夫をみてイライラしてる中、今から服買いに行ってくるわ(°∀°)b とはならないわけで。
てか、そんな気分になれないわけで。


そんな時どうする?
アズサさんより、アドバイス♡о(ж>▽<)y ☆

【解答】
まずは、イヤなことをやめてみる

私の場合、、、

・お腹空いてないのに合わせて食べる
・暇な時間が怖くて○○する
・なくなったら怖いからと、いるかわからないのに買う

この辺はもはや、良いとか嫌とか、感じずにただ「習慣」となってた〜!

だから、ちょっと意識してみたら、ちゃーんと自分の声が聞こえてきたо(ж>▽<)y ☆

★いつも旦那と食べてるプリン
『今は、、、いらんよ〜』

★洗濯物
『今は取り込んだりたたむのしたくな〜い。お義母さんにやってもらえば( ̄▽+ ̄*)』

★コンビニ
『いやいや、なんも欲しいもんないし!!』



1日やってみて
私、こんなに無意識に、テキトーに毎日生きてたのか(*_*)
ごめん、私。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

良いとか嫌とか考えず、快・不快を感じずに、自分をないがしろにしてて、「自分を満たす」なんてわからんやろ〜!!
と自分に突っ込んだ(・ω・)ノ

そう、自分を大切にするとか、満たすってまずは、自分が何を感じてるのかを知ることかも♡
て、はるちゃんはじめ、みーんな言ってるよね♪( ´▽`)  ※はるちゃん的には子宮の声!



自分の心の声を意識せず、他人軸で生きてた私。
「イヤ」と言うのが怖かった。゚(T^T)゚。今も怖い。


これもまた【罪悪感】からきてる!(byアズサ)
こんな私が「イヤ、嫌い、no!」を言うなんて許されないっY(>_<、)Y 
てね〜

もうね、嫌だって、うすうす気づいてたり、
なんならめっちゃ嫌!ムカつく!はぁ?何考えてんの⁈て思ってる事すらも、ヘラヘラして相手に合わせて言えなかった(´Д`;)


アカーーーーン!
ほんま、ごめんな、私(ノω・、)
と落ち込む必要なーい♡
気づいたから大丈夫!

うっかり幸せになるんやったもん♡私♡
(=´∀`)人(´∀`=)



うんうん、声に出してこう!
「イヤ、嫌い、no!」って言うてこう(・∀・)

人に言うのがハードル高いなら、まずは、イヤなことはやめてこう♡

そんで、もっともっと、私の本音に耳を傾けてこう♡
「今」何が好きで嫌いで、
「今」何を感じてるのか、
「今」どんな呼吸か、
「今」毛穴開いてるか、
「今」トイレ行きたいか、

そんなんして、私を私がもっと知って
うっかり幸せになっちゃお〜♪( ´▽`)
{8D19F186-8A37-48C0-B7AB-8FC3AF2C9319}

娘、、、大好き〜о(ж>▽<)y ☆