良いお年を~! | カフェ・オ・レでも飲みながら・・・ー気まぐれ日記帳ー

カフェ・オ・レでも飲みながら・・・ー気まぐれ日記帳ー

本当に気まぐれ更新の気まぐれ日記帳ですので悪しからず……(^^ゞ。

アメーバの企画に乗って2022年を振り返ってみよう~!

 

昨年末に母が他界したのに続いて、今年初めに父が他界し、葬儀やら納骨やら一周忌やらで、このコロナ禍を物ともせず、東京~和歌山間を何度か往復しました。混雑する東京駅や新大阪駅を通過するのはちょっと気が引けましたが、コロナ禍のお陰で新幹線が自由席ですらガラガラだったので助かりました。

両親が亡くなり弟ひとりとなった実家は老朽化のため近々取り壊されることになり、弟は小さなマンションに移って独り暮らしを始めました。両親も生まれ育った家ももう、思い出の中だけのものになりました。

 

ぼく個人にとっては3月の帯状疱疹に始まって、左目の不調から高血圧が判明して薬を飲み始め、さらには左耳にできたウイルス性のイボの除去手術を受けるという病気続きの1年になりました。重篤な病気がなかったのが幸いでした。

 

2022年はこんな風にバタバタとした年になってしまいましたので、来年は穏やかな良い年になって欲しいです。コロナ禍やウクライナ戦争なども収束して欲しいですね。

 

今年1年、数少ない更新ながら、当ブログにご訪問いただきありがとうございました。 来年も引き続きよろしくお願いいたします。それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください!

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る