私の不妊治療について⑤ | 秋田県潟上市 よもぎ蒸し 温活 妊活サロン よつ葉

秋田県潟上市 よもぎ蒸し 温活 妊活サロン よつ葉

不妊治療経験者、元看護師保健師セラピストが1人で営む完全プライベート古民家サロンです☻
女性の妊活や心身の健康をサポートします。託児もご利用いただけます✿
よもぎ蒸し、腸活トリートメント、足つぼリフレクソロジー、骨盤調整ができます。お気軽にご連絡くださいね♬

秋田県潟上市のよもぎ蒸し・温活・妊活サロン「よつ葉」の菅原 希望です。

2020年5月25日(月)のオープンに向けて準備中です!

こちらの記事は私の不妊治療について④(←タップで飛べます)の続きです。

最初から読む方はこちらへどうぞ✩.*˚

流産に関する内容もありますので、不安になってしまいそうな方や読みたくない方は無理しないでくださいあせる
 

2回目の流産をした時、婦人科ナースの経験がある先輩から「あなたのように流産繰り返したりなかなか妊娠できない人は、〇〇先生のところに行きなさい。腕がいいから!信頼出来る、いい先生だから!」と教えていただき、今通っている病院に転院しました。


同じ職場に婦人科経験がある先輩ナースが多数いたため私も体調について率直な相談ができましたし、病院選びのアドバイスももらうことができました。


本当に運が良かったと思います。


流産手術が終わって半月が経った頃、今の病院を初めて受診しました。


とても混んでおり、衝撃を受けました。


今までの経緯をスタッフに説明しました。


その日は血液一般の検査と不育症関連の血液検査をしました。


「不育症検査もこれと言って問題なし。強いて言うなら、凝固系の数値が少しだけ気になるくらい。次妊娠したらお薬で予防しましょう。」


と説明を受けました。


そして翌年の3月


4度目の妊娠が発覚したのでした。



続きはこちらです。