こんばんは。りかです。

今日は半年ぶりの子宮体がん検査でした。今日は痛かったな。

頭重くてしんどかったけど、今日いかないと整理が終わってもう数日たってるし・・・やばいと思っていきました。

病院に行くの半年ぶりだったので、問診票にいろいろかかなければいけないんだよな~って思って、書類をどこに行ったかなって探したりしてたんだけど・・・。あれれ~??

ないことに気付いて・・・・・。

 

一人になって必要なくなった不妊治療、いつやったっけ?とか

いつだっけ・・とか?そもそも不妊治療ってやっていたんだっけとか・・・。

 

すっかり忘れていました。

 

結局今回は問診票に書くことはなかったんだけど・・・・

嫌な記憶も忘れられるんだって、そんな自分にびっくりした。

そして、忘れられた自分にも感謝感謝。

 

子宮腺筋症はまだあるけど・・・・。また大きくなっていた。4cmと4.5cm。がっくり。

でも大丈夫そうよ、と言ってくれた医師の言葉をかみしめる。生理がある以上少しずつ大きくなるらしい。

結果は一週間後。今回も無事でありますように。

 

いつかこの子宮筋腫もいなくなればいいなあと淡い願いを抱きながら・・・。

この金曜日のコウノドリを見ながら、そう思った。