中1の終わりに塾をやめ

スマイルゼミを始めた娘。



死ぬほど苦手だった社会は

完全に持ち直し


なんなら一番安定して

点が取れているんじゃないかな…


というところまでキラキラ

あくまで低い次元での話ですニヒヒ


しかし…英語が散々な結果にガーン


そして他の科目も

決して良くはない…真顔


という状態をキープニヒヒ



そんな中、少し前に

3年生になってから初めての

志望校の調査がありました。



変わらず娘は

息子と同じ高校を第一志望に鉛筆



ぶっちゃけ…

ちょうど危ないよりの

ボーダーラインなんです滝汗



運が良かったら

もしかしたら受かる

かもしれないけど


受かったとて入ってからが

このままではかなりしんどいよ…


もう少し基礎学力を

身に付けないと…



とは言うものの

なかなか伸びないよね〜汗うさぎ



せめて内申点の加点を狙い

英検の受験を勧めるも


英語が苦手な娘は

頑なに拒否バイバイ



じゃあ漢検は?


こちらはちょっと食いついた!!


そんな矢先


スマイルゼミのキャンペーンで

無料で漢検が受けられると!!


ソッコーで申し込みました泣き笑い

タダで受けられるなんて

受けない選択肢はない!!w


とりあえず3級にしたし

そんなに難しくもないからと


母子共に余裕をかまし

前日にちょっと勉強しただけで



先週末、試験に挑んだんですが…



終えたばかりの娘の表情滝汗を見て

全てを悟ったよねぇ…不安



ヤバいかもしれないそうです泣き笑い



せっかくタダで加点GET〜口笛


と思ったのに

タダだからこそ油断した!!


これがちゃんと受験料払っていたら


もっと私の目が光って

勉強させていたはずです物申すw



スマイルゼミの団体受験なので

結果は8月上旬に

スマイルゼミの方から

送られてくるそうです…



舐め腐った受験しやがってムキー

と受験料の振込用紙も

同封されていたらどうしましょ爆笑



その結果次第で

また急いで3級の受験を

申し込まなくてはアセアセ


もしギリギリ受かっていたとしても

今度はきっちり目を光らせつつ

準2級を申し込むつもりです指差し



どのみち自腹切りますよぉ〜札束


娘のボーダー受験の

可能性を少しでも

高めるために母必死です泣き笑い



とりあえず今は

週明けから始まる期末テストを

頑張っておくれ…ピリピリ