毎年スタートダッシュは

早い大掃除。


中だるみで中断し


結局、年末に追い込まれて

バタバタ中途半端に

無理矢理終えるパターン笑い泣き



ですが、

今年は年末に

帰省しないということもあり


そんなに急がなくてもいいかと

なかなかスイッチ入らず…


もうこのまま掃除されることなく

新年を迎えることになるのかしら…


なんて思っていた矢先


週間天気予報で急激に冬到来予報不安



これは寒くなる前に!!


と慌てて全部の窓と桟の掃除をし

スッキリ〜キラキラ


これがスイッチになり


勢いで連日

お風呂と換気扇もやっつけました口笛



毎度、お風呂のエプロン、

外すことは出来るけど

洗った後、どうしても

装着が出来ないアセアセ


いつも夫に委ねるけど

無理矢理力付くで入れ込むから

いつかバキッと割りそう…滝汗


上手くはめるコツがあるのかしらはてなマーク



そして換気扇は思ったより

全然汚れてないな~と

思いながら洗っていたら


夫に

夏も洗ってたやん!と

言われましたびっくり



確かに寒い冬より

夏に洗う方が油落ちがいいと

テレビで見て

夏に洗ったけど


それは去年の話で

今年の夏は洗ってないと

思うんやけど…


でも明らかにキレイな換気扇…


え?もしや洗ってた?驚き



大掃除は進んだけれど

脳の衰えが明らかとなりました無気力w



後はボチボチ気が向いたら

小掃除頑張りまーす指差し