ただ今

娘の中学校で

コロナが大流行不安



そんな中、先週金曜日

学校から帰ってきた娘が

乾いた変な咳をしている驚き


ちょうど隣のクラスが

学級閉鎖になったばっかりで


これは怪しさ満開予防



翌日の土曜日

咳はおさまっていたけど

喉が痛いと。

熱は微熱。


昼からの部活に行こうか

迷っていたので


無理はしないように!!

とだけ伝えて私は出勤。



帰宅したら在宅の娘。

37.5度まで上がってきたし

部活は休んだとのこと。


それで良いと思う!!

という話をしてる最中、


近所の仲良しの娘の同級生の母から


娘ちゃんがコロナになったから

木曜日まで学校休むことになった


という連絡が驚き



これは娘もますます怪しい…滝汗



そのお友達の病状を聞くと


今朝は微熱やったけど

今は39度超えているとガーン


その時、15時…



土曜日で昼からも開いている

病院を慌てて調べ

速攻連れて行って来ました病院



結果…陽性ガーン



家に帰ってきて

隔離した方がいいんだろうけど


そこまで熱もなく

喉が痛いだけで

至って元気な娘は

普通にリビングで過ごし…


どうせ完璧に

隔離をこなす自信がないので


中途半端に隔離して

結局は感染った…ていうのが

一番しんどいわ


ってことで

感染ったら感染った時や!の


自己免疫力で対応しようと

フリースタイルで過ごしました知らんぷり



初めこそお互いマスクを

してたものの


どうせ食事一緒にするなら

このマスクの意味もない気がするな…


としまいにはみんなマスクすら

取る始末ニヤニヤ

さすがに娘だけは着用予防



そして夜、寝る頃になって

娘、急変不安


みるみる熱が上がり

夜中には40度近くまでアセアセ


ここで昼間に病院で

薬をもらってたことが活きましたチュー



そのまま日曜日も丸一日高熱が続き

さすがにトイレ以外では

部屋から一歩も出ることなく

ひたすら寝込んでいました。


その間、

私は何度も娘の部屋へ

氷枕を変え、水分補給させ、

食事を持って行き

世話をしていたのですが



何もしていない夫が

日曜の夜に発熱真顔



一方、私と息子は

全く感染る気がせず

お互い小まめに熱を計っては

無敵自慢をしていました泣き笑い



そんな自己免疫力に

ますますの自信を増幅させた私は


発熱してる夫と同じベッドで

お互いノーマスクの状態で

一夜を共にしましたふとん1ふとん2ふとん3



日曜日丸一日寝込んで復活した娘、

再びリビング生活復帰ですw


そして月曜日丸一日寝込む夫ネガティブ


再び何度も介抱しに部屋へ。



その頃から喉に異変を感じ

微熱になったり、ならなかったり…


あぁ、もうこれ以上ウイルスを

体内に入れては危険や

そういう問題?


そう判断した私は

ついにその日は寝室を分けることに。


そして迎えた火曜日の朝。



撃沈絶望絶望絶望



気合いで息子の弁当を作った後

ひたすら寝込むこと3日…



38〜39度を行ったり来たりで


連日介抱のため階段を

登ったり降りたりした影響なのか

コロナの影響なのか


下半身が痛すぎて

頭も痛いえーん


しんどすぎて眠ることも出来ず


終わりが見えない出口に

もう一生こんな苦しいままなのか…


と思えてきて

最終日は辛すぎて

涙が止まりませんでした泣くうさぎ



ようやく今朝38度を切ることができ

終わりが見えてきて

スマホをいじる余裕も出てきましたひらめき


健康って素晴らしいキラキラ


まだまだ完全に

下がったわけではないので

油断せずに回復に努めますふとん1ふとん2ふとん3



教訓


中途半端だろうがなんだろうが

出来る限りの感染対策はすべし!!




ちなみに自己免疫力を競い合った

息子のその後ですが


早々に復活してリビングに

居座る変な咳をする2名が

いてようがノーマスク…


死にものぐるいで3日間作った

母のコロナ弁当を食べて過ごし


一人完全平熱という強者です滝汗


無敵すぎる…驚き


これで、受験の時に…という

オチがないことを祈る凝視