気がつけば

新学期がスタートして

早くも2週間過ぎてるんですね💦


時の流れに付いていけない笑い泣き



高3になった息子…

いよいよ受験生です鉛筆


…が相変わらずのマイペースで

受験生感が微塵も感じられません汗うさぎ


クラスもほぼほぼ入れ替わりなしで

担任の先生も同じなので

新学年感がないのは仕方がないか笑ううさぎ



変わったことといえば

週末の模試の回数が増えたこと。


そしてもれなく

弁当の回数が増えることえーん


でも息子のために弁当を

作れるのもあと1年もないのか…


と噛みしめ、

有り難く作らせていただきますチュー

気持ちの持ちよう大事!!



一方、中2になる娘はというと


一年の時のクラスが

雰囲気も男女仲も良く

最高のクラスだったそうで


年を明けた頃からずっと


クラス替えしたくない

このクラスのままが良い


と言い続けておりました知らんぷり



言い続けたところで

どうにかなるわけでもなく


見事に振り分けられました笑い泣き



結果、

うるさい男子がいるものの

授業妨害になるような有名な強者…


部活が一緒で

いつも3人でつるんでるうちの

一人と同じクラスになれたので


許容範囲なんだそうです口笛



ちなみに私も

いつも3人でつるんでる友達の一人と

男の子のお母さん

去年に引き続き同じクラスだったので


娘よりヨッシャー筋肉

ガッツポーズのクラス替えと

なりました泣き笑い



そんな感じでまずまずの

スタートです指差し