認可20園全てが一次保留になって




1週間。





二次利用調整の申し込みのため




久しぶりに区役所を訪れた。





その前に





自分がどの辺りの




ポジションにいるか確認。

(二次利用で引っかかる事が出来るかな〜)





結果、





第1希望、90番



第2希望、70番




書いた保育園全部の中で




最も低い順位で





20番台。。。





ウソやろ。。。

(関西人じゃないのに関西弁が出てくるぐらい
ひっくり返る、、)







出たーーー何周まわっても




引っかからないやーーーつ‼️笑





淡い期待をせず、




サッサと認可外の保活してた自分を





褒めてあげたい。笑








だって、この順番





1番、2番とかでも、





回ってくるかな?辞退者いるかな?





ってドキドキするもんだよね?







はい、諦めて下さいと言わんばかりの





期待すら抱かせてくれない





この数字のインパクトよ。笑






もはや悪い意味で







キレイさっぱりと諦めつくよな〜





思わず苦笑。









いやー、それにしても






想定してた数字以上。






こりゃ、すごいや。。







もう二次利用調整の申請書すら





書くのやめようと思ったけど





一応出しました。




が、、






認可保育園への活動




これにて、しゅーりょーー




ですね。笑