ダイエット


それは物心ついた頃?は大袈裟だけど


自分の記憶がある限りは


常に私は、ダイエットしてるの〜が口癖で


ほんと、これぞ万年ダイエッターって感じでした


今まで、自分なりには結構投資もしてしまい


痩せマシン買ったり、ホットヨガ通ったり、極めつけはエステ行ったり。。

それでも、ココに国境があるんじゃないかってくらい

50kgを境にして落ちない体重。


ある意味安定して53〜55kgをウロウロ。


1度で良いから10の位が「4」を見てみたい!(目標)


そして、ここ数年に関しては


「仕事が忙しいから痩せられない」

「時間があればジムだって毎日行くし、マラソンだって毎日出来る」


そう思って、ほぼ努力はしませんでした。



ただ、言われるんです旦那に。

痩せろ的な感じで。


細い人が好み
(恐らく旦那の中では、細いという条件は優先順位が高い)


じゃあ、なんで私と結婚したのよ!!


中身が良いと思ったから


コレ、褒められてるんだか貶されてるんだか。


ただ、私の中では

中身が良い<見た目が好ましくない

この言葉のパンチ、結構すごくて。笑


旦那の中では、

細くなってくれたらもっと良くなるのに


みたいなニュアンスで言ってるとか言い訳してくるのですが


私的には、

私だって色々努力してんのに!
ムカつく!!


みたいな気持ちが大きくて。


旦那とは年も離れているので


あまりケンカをしないのですが


ケンカするネタはいっつもこれに纏わっていて。


それって情けないし嫌じゃないですか!


だから、結婚してからは


あぁ、本気で努力しなきゃみたいな想いは


ずーーっとあったんです。。




でも痩せられない。





その後、流産を2回経験して。



気持ちが落ち込んでいたので、



なんかパーーっと

今しか出来ない事にお金でも使おう!と



持ち前のポジティブシンキングで

たどり着いたのが

エステ!(そっちー?!)





正直、今までずーーーっと


もし、ほんとに自分では

どうにもならないくらい太ってしまったら

最終的にはエステ行こう



と、思ってたんです。


しかし、気持ちもマイナスだったし

とうとう行ってみたんです!


そして、これがまた!!



痩せない!!


ほんと、ビックリするくらい。笑



40万くらいしました。



私にとってはかなりの大金。



継続が大事と言われ


5日に1回は通ってとの事で


そこは1回足りとも逃さず


きっちり5日に1回通ったのに



痩せない!笑


痩せたの800gとか。笑



一晩夕飯抜いたらクリア出来るんですけど!!




そして回数が終わりに差し掛かる頃には


「◯◯様、

少しお脚の方が痩せにくい様でして、


あと3回でこのコースが終了したら、


次からは完全美脚コースに


変更されては如何でしょうか」




ふざけるなーーーー!!



この40万内でどうにかしろよーー!!




ほんと、その言葉が喉まで出たけど、


言えないのが日本人。笑



ちょっとムッとして、終了



結局、そのエステで感じたことは


誰しもが、私の40万の重みを


背負ってくれるわけじゃないってこと。


自分の財産の価値は、


自分にしか分からないということ。


だから、自分がコレになら

払ってもいいと思う事にだけ


お金を使う事にしよう



良い人生の勉強になりました。苦笑



(勿論、そんなエステティシャンばかりではないと思いますが、、たまたま当たっちゃったのかな)




あとは何より、


エステに行っても



結局は自分の努力が必要だってこと。




40万払ってるんだから、



楽して痩せさせてくれるんだよね?




そんな心持ちでおりましたが



やっぱそんな甘くないんだな〜と。




そして、この経験が良いきっかけになりました。