こんにちは

昨日は蒸し暑かったのに今日は肌寒い…
こういう時に風邪引くんですよね
気をつけないと


✳︎


息子くん、今朝寝返りをしました~

寝返りもどき()をしてから約1ヶ月
やっぱりまぐれだったのか、以降全く前兆が無かったのですが、昨晩突然えび反りになって、必死でひっくり返ろうとするように
時間の問題…と思っていたら、やっぱり!
今朝ごろんときました~
ついでに、華麗な寝返り返りも見せてくれました
最後にキーボードに頭ゴチンして泣いてたけど

新しいことに疲れたのか、かれこれ3時間ほど爆睡
いつもは大騒ぎしてる時間なのに
そろそろ起こした方が良いかな~
夜がこわい

少しでもできることが増えると、なんだか嬉しいですよね
ちょっとずつ成長してるな~と実感

ちなみに、旦那は仕事のため、寝返りをリアルタイムで見れなかったので凹んでいるようす
昨日は仕事がお休みだったので、いつ寝返りをしても良い様にと永遠とムービーを回していて、結果、彼のスマホには寝返りをしそうでしない息子の動画だらけに…
笑いそうになったのは内緒です
そうだよね、パパだって見たいよね
お仕事いつもありがとう
今日はちょっぴりご馳走を作ってあげよ(時間あるといいな~ゲロー笑)


✳︎


こんな本を買ってみました
{FC9E3C3C-FF02-42D7-99B8-E55EF9589AB5}

あと1~2ヶ月もすれば離乳食開始ですもんね
楽しみで仕方ない
んですが、何をどうしたら良いのか全くわからず…まずはこの本で基礎を勉強してみたいと思います

というか、マグマグとかスパウト?とかもよくわかってないし、麦茶も飲ませたことないし…
あれれ~

ついでにこんなものも
{5BDD2E70-8002-47DC-B6FF-C29BC945E51F}

離乳食用ビブ
蝶ネクタイ柄と散々迷ってこっちに
食器類はばーば達が買ってくれるとのことなので、甘えちゃいます
は~楽しみ~~


✳︎


6月は、お友だちとの約束や4ヶ月検診、予防接種、ベビースイミングの体験etc...予定が盛りだくさん
無理のない範囲で楽しみたいと思います


✳︎


おまけ
最近流行っているキウイやってみました~
{BE5CB258-92D1-41A8-94BC-AD4FF47F0CE1}

おいしそっ
あと、みなさんがやってらっしゃるクリームパンナちゃん?もやりたいのですが、やり方教えて欲しいです~

引き続きインスタでのお友だちも募集中です
ではまた~



◆ランキング◆ 
  にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ