昨日は息子っちのお食い初めをしました~お団子キラキラ
この週末だったブロ友さん、結構いらっしゃいましたね
おめでとうございます

袴ロンパース着させて、お料理とパチリ
{5148A3BF-3222-44BB-864B-65146B9BC716}

{11DCC905-AF71-4BFF-B092-C5B1257B47D8}

{958863DC-5FFE-4BF7-996D-BC7077CA2C49}

前日から煮物を仕込んでいたので、当日は割とスムーズ
(いや。。。30cm超えの鯛は初めて調理したので、焦がさないかアタフタ、ヒヤヒヤ)
ジジババを呼ばず3人だったので、気が楽です
息子もぐずらず頑張ってくれました
一生食べ物に困りませんよーに


✳︎


煮物を仕込んでいる最中、火傷をしてしまいました~

絹さやを下茹して、水気を切ろうとしたら、手がザルから滑って、ざばーーっと

絹さやの逆襲
(前もタコにやられたことあるなぁ)

左手の中指の第二関節がほぼ水ぶくれ
右利きだからまだ左手でよかったけど
手(指)って無意識のうちに本当によく使ってるんですよね…不便で仕方ない
息子っちに握られて、死ぬかと思ったし
(でも嬉しい)

早く治れ~~~


✳︎


今日からまた1週間、頑張りましょう



◆ランキング◆ 
  にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ