今日はベビーマッサージ教室(1回目)でした~
全3回のレッスンで、妊娠中から絶対通おうと思ってたんです


✳︎


息子っち、マッサージ前に、
ギャン泣き
おーい、まだ始まってないぞー

マッサージ前の自己紹介タイムでは う~と相槌を打ってて、みんなで笑ってたのに…どうしたもんか

オッパイもきかず、マッサージ前半は、
見学オンリー

なんとか落ち着いてマッサージを開始したら、
爆睡

よって、マッサージが気持ちよかったのか、スキンシップをはかれたのか、リラックスできたのか、
(笑)

おかしいなぁ~外面良い子だと思ってたんだけど、最近よく泣くなぁ
まぁこれも個性ですかね
来週はもう少し落ち着いてマッサージできるといいなぁ


✳︎


マッサージとは別に、手遊び歌を教えてもらいました
雑巾の歌
雑巾を縫って~洗って~絞って~拭いて~の手遊び歌なのですが、こ、子どもに雑巾って。。。。。
抵抗があるのは私だけでしょうか
確かに楽しそうだったけどさ
よかったらYouTubeで見てみてください


✳︎


それにしても、赤ちゃんのコラボって可愛いですね
ベビ輪の写真が微笑ましい~
月齢が近い子のママさんとお友だちになれてよかったです
来週も楽しみだ~


✳︎


さーてと、スリングに入れたら、ちょっとは黄昏落ち着いたかな~
夕飯の準備するぞ~



◆ランキング◆
  にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ