九州の皆様、余震が続いているようですが、大丈夫でしょうか。
昨晩テレビを見ていたら、突然ショッキングなニュースが…東北の震災を思い出しました。

あの日、私は札幌に出張していたので、大きな地震は生まれてから一度も経験したことがありません。
自然災害に対して人間はあまりに無力で、さぞ怖いことでしょう。。。

物資は不足してるのかな。
赤ちゃんのおむつやミルクは大丈夫かな。
私に何かできることがあれば良いけれど…
ただただ祈るばかりです。

早く余震がおさまり、安心して暮らせるようになりますように!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


息子っち、予防接種デビューしてきました
ヒブ、肺炎球菌、ロタ

待ち時間やロタはご機嫌で難なくクリアしましたが…
注射直前に何かを感じとったのか、絶叫
プスっと2箇所刺されて、ギャン泣き
疲れ果てて帰宅しました(笑)
こりゃ、先が思いやられます


{B65992DD-8223-4612-8B10-B67077646BEC}


ついでに、湿疹について相談してきました
ジュクジュクではなく、カサカサ
ほっぺの赤いプツプツが、最近になっておでこや首、胸にも広がってしまって

そしたら、ステロイド出されちゃいました
私は薬関係の仕事をしているのもあって、すぐにステロイドを処方するドクター嫌いなんです
程度にもよるかと思いますが、息子は痒がっている訳でもないし、イマイチしっくりこない
やっぱり清潔に保つしかないのかな~


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


あーいい加減内祝い決めなきゃー
カタログを請求して満足しちゃってる自分がいます
今週末片付けるぞー


◆ランキング◆ 
  にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ