おはようございます

nonoです

 

先週末に無事に新居の内覧を終え

次の土曜日に引き渡しです

気がついたら引越しが今週末に迫ってました

準備は半分も終わっていません←

でも、引越しってそんなもんですよね

荷物の中には前日の夜は当日の朝まで使い物も

結構な数ありますから

事前の荷造りって限界があると思うんですよ

 

が、しかし

 

今まではそれで良かった

当日の朝に少し早起きして

がーーっと荷造りすれば良かったから

 

今回の引っ越しは

生後7ヶ月の怪獣がいるチーン

 

3時間ごとに眠り

4時間ごとに授乳を欲す

基本的にママから離れることは拒否、

なんなら姿が見えなくなるだけでご立腹

 

つまり

引っ越し当日になっても

私はほぼ戦力外ということで

夫に頑張ってもらうしかない

 

でも、力仕事なら役に立つけど

それ以外のシーンでは男の人って

基本的に役に立たないじゃないですか←

 

もう、不安しかない笑い泣き

 

最悪、引っ越し業者の作業に

間に合わなかった荷物は

翌日にでも自分たちで運びます…w

 

ついこないだ梅雨に入ったと思いましたが

もう梅雨も終盤らしいですね

ゲリラ豪雨に注意だそうです

 

梅雨が明けたら暑さも本番か

すでに40度超えした地域があるのに

”これからが本番”ってどういうことよ

 

みなさん、命を守りましょうね

自分の命と、子どもの命と。

日本の夏は、もはや命懸けです

 

さて、朝寝をしている怪獣を起こしてくるか照れ