こんにちは

nonoです

 

離乳食をスタートさせてから

早いもので3週間強が経ちました

 

全く食べてくれない!

とか、そういうのはなく

むしろその逆で

わりと食いつきは良い方かと思います

 

食べ物を口に入れたその瞬間に

大好きな右手親指もINなのと

その右手で自分の全身はおろか

私の頭や顔まで丁寧に撫でてくれるため

ご飯が終わる頃には

息子も私も離乳食でカピカピになってるのが

1日でも早く解決したい悩みですがw

ちなみに、手を動かせないようにすると

大変ご立腹になるので、その作戦はNGなのです笑い泣き

 

ただですね

ここ3日くらいかな

最初はノリノリで食べてくれてるのですが

途中からギャン泣きすることが続いてまして。

量にして半分食べた頃、

時間にして10〜15分くらい経った頃だと思います

 

何が気に入らないのかわからんのですが

椅子を変えてみたり

エプロンを取ってみたり

本当は取りたくないけど…

歌ってみたり踊ってみたり←

いろいろ試行錯誤してます

機嫌が直ってそのまま完食することもあれば

機嫌が直ってまた食べ始めるものの

またギャン泣きされることもあれば

機嫌が直らずそのまま終了になることもあり…

 

今の時期の栄養摂取はまだ

ほとんど母乳から、と聞いているので

完食できないこと自体は

そこまで気にしてないのですが

やっぱり母としては楽しく食べてほしい真顔

なんていうんだろ

ご飯の時間を”苦痛”と思われてしまうのが怖い

 

何が原因で泣いてるのかが

今のところさーっぱりわからんから

私自身、離乳食の時間がちょっと怖くなってます

また泣かれちゃうのかな…と

 

前は泣かずに完食したんだけどなぁ

その頃から変わったことなんて

せいぜい食べる量くらいなんだけど…

まさか”もう要らないよ”って泣いてるの?

でも食後のおっぱいは超飲むから

満腹というわけでもないと思うんだよな…

 

謎!!

 

同じようなご経験をされた方、いらっしゃいますか?

これが原因だったよ!

とか

こうしたら泣かなくなったよ!

とか

今思えばあれが原因だったのかもなぁ

とか、何かあればぜひ教えていただきたいですえーん

 

もちろん

うちも泣くよー!なんでだろうね!困っちゃうよね!

も大歓迎ラブ

 

離乳食、攻略したいよー!!えーん

あ、離乳食は今のところオール手作りです

作るのはめちゃくちゃ楽しいですうさぎのぬいぐるみ