こんにちは

nonoです

 

先日、離乳食を始めました!

小児科のやっている平日に

たまたま夫が休みを取ってる日があったので

夫が初離乳食に立ち会えるな、と思い

予定より少し早かったですが

10倍がゆからスタートです✨

 

完母で育てたおっぱい命の息子は

果たしておかゆを食べてくれるのか…

ベビー麦茶すら嫌がる奴でっせ

まぁ、食べませんよねニヤニヤ

 

ただ、嫌がって食べないわけじゃなくて

むしろお口に入れるところまでは上手でした

ただ、おかゆを口に入れたあと、

ニヤニヤしながら自分の手も口に入れて

その手でいろんなところ触るものだから

なんだかもうカオスな状態に…w

結果的に、おかゆは胃にはたどり着いてないと思うw

ま、現時点ではお口に上手に入れられただけで

とりあえずよしとすることにしますウインク

徐々に上手になってくれたらいいな照れ

 

そして、初めての離乳食から数時間後

なんと寝返りしました!

この数日前から寝返りはしていたんですが

腕が抜けていなかったんですね。

腕が抜けて寝返り成立と聞いたので

それまでのはノーカウントにしていたのですキョロキョロ

なので、この日が息子の寝返り記念日です歩く

離乳食デビューと同じ日なんて

覚えやすくしてくれてありがとう笑

 

一度腕を抜くところまでできると

次からはもうお手のものですね

寝返りをマスターしつつあります

とはいえ、まだ右に転がる寝返りしかできないし

寝返り返りはできていないようなので

今後の成長を楽しみにしつつ

目を離せなくなるな…と

嬉しいような困っちゃうような

そんな日々を過ごそうと思います爆  笑