こんにちは

nonoです

 

最近、息子の活動時間が長くなりました

朝寝・昼寝・夕寝と

3回あった日中の睡眠は

2回のみの日もちらほらと。

しかも、寝てる時間も決して長くない

息子の睡眠中が私の活動時間

という名の家事遂行時間

なので

息子が寝なくなるというのは

私的には大問題なのですよ

 

家事等々は最優先なので

自分の自由時間の確保は

今ではもうほとんど諦めています

 

息子の成長に伴うことなので

それはそれは喜ばしいはずなのですが

それでも、正直、ちょっとだけしんどい

 

1日1時間でいい

自分のためだけに使える時間が欲しいなぁ

 

ま、”お母さん”は

それを求めちゃダメですよね

今だけ、と自分を奮い立たせています

 

でもね…

たまーーーーーーに

夫のことを羨ましく思う

 

もちろん私もずっと会社員やってましたから

外で働くこと、稼ぐことの大変さはわかっています

毎月お給料を持って帰ってきてくれることを

本当に感謝しています

それでも

通勤中は車で好きな音楽聴けるやん

私も大好きなGLAYを聴きたいぜ

お昼ご飯は好きなものを、座って食べられるんでしょ?

私はキッチンで立ち食い&早食いだよ

付き合いも大事だから全然いいけど、外飲み羨ましいぜ

私はいつ飲みに行けるかな〜

私が長時間寝かしつけに苦戦してる時、Youtubeだもんね

息子はねんねの時は”ままいがい、おことわり”なので仕方ない

私も髪切りに行きたいよ

息子は1時間以上私の姿が見えないと泣くので行けないのです

そんなことばかり頭の中で繰り返されるのです

 

毎日、24時間可愛い息子と一緒に過ごして

とんでもなく幸せなのは大前提で

たまーに

ちょっとだけ自由を求めてしまうのです

いざ息子が親離れして自由になったら

寂しくて仕方ないくせにね

勝手な生き物です