こんにちは

nonoです

 

少し前の話になりますが

とある漫画がドラマ化されて

その脚本の内容がどーのこーので

適当ですみません

自ら命を絶った漫画家さんがいましたよね

そしてその作品が

セクシー田中さん

 

私は基本的にアングラ系の漫画しか読まないので

この作品は作者自死の報道で初めて知ったんですが

最近、普段利用している漫画アプリに

この作品があることに気付き。

課金なしで読めるようだったので

軽い気持ちで読んでみたんですけどね

 

めっちゃ面白い!!

 

作品は連載中のまま終わってしまっていて。

仮にこの先が有料だったとしても

読めるものなら読みたかった

そう思える作品でした

 

今後、お金を払おうが何しようが

この先のストーリーを読めることは

もうないんだよなぁと思うと

才能のある方を亡くしたことを

本当に残念に思いました

 

思わず笑ってしまうシーンも

多々ある漫画でしたが

登場人物一人ひとりの変化や成長の描写が

本当に細かくて丁寧で

きっと作者本人も

繊細な人だったんだろうなぁ、と

そして自分の作品に

愛と誇りを持っていたんだろうなぁ

なんて思うと

なんかもう、気の毒で悲しくて悔しくて

ファンの方も辛かっただろうな

 

あー

久しぶりに面白い漫画に出会ったのに

一生完結を見ることができないなんて。

残念です

 

そんなお話でした