こんばんは

nonoです

 

本日はヘルメット治療の件ですが

治療進捗等ではないので

アメ限にしていませんニコニコ

普段はアメ限記事で書いてます

 

さて、今朝のことです

 

ドンッ

という大きな音で私は目覚めました

息子がベビーベッドで

マットレス相手に踵落としをした音です真顔

これがまたでけー音なんだな

 

そして息子のおしゃべりが聞こえてくる

起きたのか…

と思いながら時計を見ると

時刻は朝の5時前

はえーよ…w

と思いましたが

息子は早寝早起きが定着しているので

このくらいの時間の起床は

わりと通常運転。

 

起きるか〜

と、起き上がってメガネをして

隣の息子のベビーベッドを見てみたら。

 

ヘルメット、取れてるやん真顔

 

しかも、180度近く回転していて

本来頭がある場所に足あるやん

しかも片足はベッドの柵に乗っけてるやん

超偉そうでしたw

 

…ひとまず写真を撮って。笑

 

あんたいつからヘルメットしてなかったのよ〜

なんて言いながら

息子を抱き上げる

 

息子はけらけら笑ってたけど

これ、地味に笑い事じゃねぇぞ

 

ヘルメット治療において

一番効果を期待できるのは

就寝時なわけですよ

 

その時間にヘルメットをしてない、しかも

向き癖を発揮してしまっているのは

非常〜〜〜にまずい!!

 

どうしたものかと思い

とりあえず、今夜からは私のベッドに寝かせてます

ベビーベッドだともう狭くて

ベッドの壁?を蹴りながら

くるくる回転できちゃうんだと思うんです

動けばその分、ヘルメットが取れるリスクは上がります

なので、今夜からは

ひろ〜〜〜いクイーンサイズのベッドで寝ていただきましょう

蹴る壁がないので、ベビーベッドよりは回れません

※落ちないよう工夫はしています

ただ、隣で寝る私が蹴られる可能性はあります

…耐えますよ、母ですから真顔

 

あと、ヘルメット治療を始めてから早12日

ヘルメット作成のための3Dスキャンからは

かれこれもう1ヶ月近く経っています

頭が大きくなった可能性もあるかな、ということで

少しヘルメットを緩めました

これでちょっとはマシになるといいんですけどねキョロキョロ