こんばんは

nonoです

 

昨日のブログ、

たくさんのコメントありがとうございました。

叩かれるのも覚悟の上での叫びでしたが

みなさん温かくてまじ泣きそうになりました。。

おかげさまで、今はなんとか大丈夫です

本日も安定のギャン泣きをされましたが

元気ねぇ〜〜と言って抱きながら

相棒の再放送を見る余裕がありました

ほとんど聞こえなかったけどね←

 

さて、タイトルの件なんですが

よく聞きません?

ママが笑っていれば子どもも笑うんだよ

的なやつ

 

私、これは育児に疲れるママを

励ますための綺麗事(←言い方w)だと

思っていたんですけど…

 

今日、ぐずっている息子を抱いてあやしている時に

ふと自分の腕を見たら

ついてるんですよ

 

息子の鼻◯そがwwww

 

ぐずりながら私の腕や胸に顔を擦り付けてる時に

ついてしまったんでしょうね

 

息子を見たら、私から目を逸らして

何か文句でもあります?

みたいな顔をしながら指しゃぶりしててw

 

なんかもう、それが面白くて

 

声を上げてゲラゲラ笑ったんですよ

ちょっとなによ〜〜🤣

おっかし〜〜🤣

と、本当アホみたいに一人で笑ってました

 

そしたら、ぐずぐずしていたはずの息子からも

笑い声が聞こえて

息子を見てみたら

にっこにこの笑顔で

へへっ。へへへーっ。

と声を上げて笑っているではないか!

笑い声が間抜けなのはご愛嬌でw

 

たまたまかもしれないし

ギャン泣きスイッチが入ってる時は

私が笑おうがなんだろうが

意味ないような気もしますが

息子が泣いてる時こそ私が笑おう

と思った出来事でしたニコニコ

 

息子がぐずってると

やっぱり私もちょっとしんどい。

きっとこれからも

もうやだ!!

って思ってしまうことはある

 

それでも、息子が大きくなった時に

ママはいつも笑ってたな

と思って欲しいな、と思ったので

ちょっとずつではありますが

余裕を持てるように試行錯誤しながら

頑張っていこうと思います歩く