こんにちは

nonoです

 

昨夜から今朝にかけて

息子の授乳の間隔が

9時間半空きました

 

残念ながらその間ずっと寝ていたわけではなく

たまに起きてるのか寝てるのかわからない感じで

指をしゃぶりながらふにゃふにゃ言ってましたが

しばらくトントンしてれば

また眠りについてくれました

 

ここ最近、思い返せば

夜中にふにゃふにゃ言うことはあったけど

泣くことが全くなかった息子。

私はふにゃふにゃで起こされて

はいはい、おっぱいね〜

と対応してしまっていたんですが

もしかしたら結構前からもう

夜中のおっぱいは不要だったのかな

めっちゃ飲んでたけどねww

 

まぁそれはそれとして

ついにこの時が来たか…!

と、母は大興奮

途中のふにゃふにゃがなくなって

ぶっ通しで寝てくれたら

どれだけ楽になるか…!

 

…と思ったんですが(´・_・`)

 

私のおっぱいが四角くなってました

めちゃくちゃ張ってるという意味です

 

19時〜翌朝4時半の9時間半

授乳なしでいけたんですが

私は2時くらいに胸が痛くて一度起きました真顔

母乳パッドはすんげー重くなってて

出が良い右側は漏れる寸前真顔

 

この授乳間隔が定着すれば

私のおっぱいは需要と供給を学ぶのでしょうかキョロキョロ

でも夜中って母乳の出が良くなる時間帯ですよね?

ここで授乳しないのって昼間の授乳に影響ないのかな…

 

ま、これが定着するとは限らんもんね

今日がたまたまかもしれないし

 

でも…

これが完全に定着すれば、

夜寝かしつけた後、少しなら

お酒とタバコOKなんじゃね?←

次の授乳に影響ない程度の量でね

ま、しないけどさ

 

さーて

首都圏は終日雨です

ネットスーパーは手配済なので

息子と引きこもりまーす