こんばんは

nonoです

 

いきなりですが、うちの夫は

非常〜〜〜にいい夫でありいい父です

 

よく妊娠中や産後に

何かしらの理由で夫に殺意を抱いて

ずーっと引きずってるような人がいますが

ドラマの中の話なんじゃ?

と思うくらい、うちの夫はできた人です

 

子どもを産んだ私への感謝やリスペクトは

日々ひしひしと伝わってくるし

息子のことも本当に可愛がってくれている

そりゃあもう、見ているこっちが恥ずかしいくらいに

 

控えめに言っても

よそ様から羨ましがられるような夫です

 

でも、今日なぜかふと思っちゃったんですよね〜

 

あなたは子育ての一番辛いところ、知らないもんね

そりゃあ何の曇りもない気持ちで可愛がれるよねぇ

 

と(´・_・`)

 

子育ての一番辛いところ、とは

ここでは産後の寝不足のことを言っています

うちは完母育児なので

夫は夜間の息子対応は一切していません

それは私が提案したことです

母乳を出せない夫でも

おむつ交換とか寝かしつけはできますが

それらを夫にやってもらったところで

結局母乳をあげなきゃいけない私は起きるんですよ

寝続けることはできないのです

 

だったら

昼間、寝不足の私が息子を夫に預けて

仮眠を取れるように

しっかり寝て万全の体調でいてくれ、

と頼んだのです

産後すぐの夫が家にいた時期や休日の話ですけどね

 

その選択に後悔はないですし

私が選んだことですから、夫からしたら

辛いところを知らないもんね

なんて言われる筋合いないと思います。

 

それはわかってるんです

 

どうして急にそんなこと思ったのか

自分でも少し不思議です

 

…不思議だったんですが

 

なんか私、熱が38度超えしていて真顔

多分弱ってるからこんなこと思ったんですね

 

さーて

この熱は、なんぞや

 

花粉症か私は発熱するタイプです

乳腺炎なりかけか昨日から触ると痛いぞ

ただの風邪かある意味一番困る

 

あーしんどい

私もまだまだだな真顔