おはようございます

nonoです

 

37w4d立ち上がる

予定日が近づいてくる〜〜

いつ生まれてくるんだろうなぁ

できれば、24日以降に…(ry

↑もう何度目だw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定日が近づいている私

それでも一応まだ2週間以上ある私

 

お腹の中にいるつわ子さんに

1つだけ、物申したいことがあります真顔

 

あなた、ちょっと大きいんじゃない?

 

一応正常の範囲内なんですが

先日の37w2dの妊婦健診で

3,000g弱あったんです

胎児の成長曲線?みたいなのでは

平均よりちょっと上くらいでした

 

3,000gってさ

私が”産む時”の目標にしてた体重なわけなんだけど

予定日の3週間前に達成しちゃったよ真顔

 

なんとなく

素人目に見てだけど

こないだの健診の測定は

ちょっと大きめに測ってたようにも見えたし

それとは関係なく実際に誤差はあるだろうけど

ぼちぼち、成長ストップしてくれてもいいぞ笑い泣き

なんならもう産まれてきてくれてもOK笑い泣き

 

出生時体重は母親に似るらしい、と

どなたかのブログで読んだんですが

私は産まれた時3,000ちょっとでした

このままだとつわ子さん

確実に大きく上回る気がしますえーん

 

無事に産まれてきてくれるなら

それでいいんですけどね

でも、やっぱりなるべくなら

正常の範囲内で小さめ希望笑い泣き

 

ま、体重増加を7〜8キロで抑えてる

立派なママさんと違って

私はしっかり10キロ以上増やしてますからね

そりゃつわ子だって大きくなるよね真顔

 

そういえば

つわ子は頭が大きくてキョロキョロ

37w2dの時点で

1.8SDだったんですよね

 

これ結構心配してネットで検索しまくったんですが

臨月に入ってからのこれは

そこまで珍しくない?のか

1.9SDやら、なんなら2.0SD以上出てるママさんも

たくさんいて、みなさんちゃんと下から産んでるキョロキョロ

 

産んでみたら全然大きくなかった

健診の時とだいぶ誤差があった

という声もよく見るし

妹に聞いたら

BPDは大きめに出ることが多いし

異常値なら医者が黙ってないだろうから

何も言われていないうちは大丈夫だよ

とのことだったので

そこまで心配しなくても大丈夫なのか…?真顔

 

ああ、もう何もかもが心配

これきっと、平均よりも下回ってたら

それはそれで私は

ぎゃーぎゃー騒いでたんだと思う笑

 

幸せな悩み…なのかな歩く