おはようございます

nonoです

 

28w4d立ち上がる

ここのところ、本当に胎動がすごいキョロキョロ

一番胎動が感じやすい?時期だというのは

どこかで読みましたが、ここまでとは!

今朝はボコって感じではなく

ボコーーーーーって感じで←わかります?w

愛おしさも日に日に大きくなりますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この度ですね

私にしちゃ高い買い物をしました

 

MacBookAir 15インチ!

お値段198,800円でござーました笑い泣き

カスタマイズはしていません

ずっと欲しかったものなので

後悔は全くないんですけどねニコニコ

これから、つわ子の写真や動画を管理するのに

役立てようと思っています照れ

つわ子がいなかったら買ってなかったと思う

私はスマホはiPhoneだし時計はApple Watchだし

PCもApple製品にするほうが絶対に効率いいんですよね指差し

とはいえ、もう20年以上Windowsを使ってきたわけですから

慣れるまでにはしばらくかかりそうです💦

決して安くはない買い物だったので

大事に使おうと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、私の友人に

結婚が決まりそうな子がいるんです。

それ自体はおめでたいことです

知り合った時から

結婚したい

子どもを産みたい

家庭を持ちたい

と言っていた子ですから

悲願達成なわけですクラッカー

 

んで、どうやら結婚式を挙げたいらしく

親族のみなのか披露宴までやるのかは未定らしい

私たちの付き合いの密度を考えると

披露宴をやる場合はおそらく招待されると思う

 

ただ、正直気乗りしてなくて。笑

理由としては

 

・結婚相手にいいイメージを持っていない

彼女から様々な話を聞いた上で

私はお相手との結婚には反対の立場を取っています。

ただ、彼女の人生なので彼女が決めたのであれば

応援はする、というスタンスです。

私のこの反対の温度感を彼女が感じ取っているかは謎

 

・”正直、めちゃくちゃ好きってわけではないけど

もうこの歳だし、とりあえず結婚して

ダメだったら別れればいいかなって思ってる。

この歳だと未婚よりはバツがついているほうがマシだし、

とにかく既婚者ステータスが欲しい”

という彼女の本音を彼女の口から聞いている

この価値観自体は否定しませんが

”好きでもない人とのとりあえずの結婚”

時間とお金を使ってお祝いするほど

私は金持ちでも暇人でもありません真顔

 

そんなもんで

今から結婚式への出席を悩んでいます

ゲストを招かない可能性もあれば

私が呼ばれない可能性もありますがw

 

あとは私の感情関係なく

彼女が挙式する時期にもよるってのはある

今から式場見学とかして

いつ頃に予約取れるのか知らないけど

できれば大安とかを狙いたいらしい

多分その頃の私は育児真っ只中で

もしかしたら離乳食も始まってない頃で

しかも運良く母乳育児ができているかもしれない

そうなったら

移動時間も含めて軽く半日近くを

留守にしなければならない結婚式に

お呼ばれすることは難しいであろう

 

その時になってみなきゃわからないから

今から悩んでも仕方ないけど

 

もし皆さんが

先ほど挙げた2つのモヤモヤがあったとして

友人の結婚式、参加しますか?

一旦、子どもの都合は考えないものとします

 

今後の付き合いを考えれば

参加した方がいいのはわかっています

 

彼との結婚

ではなく

人生の悲願達成

をお祝いしに行くと思えばいいのかなぁキョロキョロ